検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:142,557 hit

ストーリー34 ページ35

竜「うそ!ピッタリ」

一「この赤い鱗」

リー「逆鱗だよ。触ると龍が激怒するという伝説だ」

一「美雪の逆鱗にはよく触れちゃってるよな?」

竜「はい?」

貴方「それはお兄ちゃんが悪いんでしょ」

一「ここっきゃないだろ九龍財宝」

リー「急ごう」

一「佐木、A」

竜・貴方「はい/うん」

私達はタイオウに行くために船に乗った。
〜船の中〜
リー「タイオウは香港からかけて1時間だ。ともかく原爆の確保が最優先だ」
リー刑事は警官に言った。
一「原爆、原爆うっせーんだよ」

リー「何?」

竜・貴方「先輩!/お兄ちゃん!」

貴方「言い方!すみません」

竜「彼、悪気はないんで」

一「リー刑事1つ聞いてもいいかな?」

リー「何だ?」

一「やっぱ、あんたもワン・ロンの息子だろ?」

リー「二十年も前になる。九龍城が取り壊されると決まった頃の話だ。九龍の皇帝と言われたワン・ロンは五万人とも言われた九龍城の住人の半数以上をまとめあげて……あれを独立国にしようとしていたんだ……だが、そのために九龍財宝、あの龍の瞳と交換に爆弾を手に入れた。独立の切り札としてな。だが、即金に裏切られて父は殺され3人の子供は散り散りになった。独立の夢は幻の終わり。後には、香港を破滅させちまう原爆だけが残った。そういえば、ワンがダイヤを原爆に変えたと知ったアイビーはひどく驚いていた」

貴方「アイビーさん?」

ストーリー35→←ストーリー33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

αφμмι(プロフ) - 一気に読んでしまいましたww物語通りでよかったです(●´∀`●)それと、ストーリー41の「形状記憶合金」が「献上記憶合金」になってますよ(^^) (2015年5月5日 21時) (レス) id: 2c3c011b49 (このIDを非表示/違反報告)
まみりん - 続き楽しみです。待ってます。 (2013年10月17日 21時) (携帯から) (レス) id: 8770815259 (このIDを非表示/違反報告)
バスクラ - やっと見たよ〜。ヘイセイジャンプのことはわからん!!こらから勉強しま〜す^^ (2013年7月31日 19時) (レス) id: 206dbf5178 (このIDを非表示/違反報告)
結菜 - 続きが楽しみです (2013年6月3日 18時) (レス) id: 6f8b80b702 (このIDを非表示/違反報告)
山田くん大好き - 続きが見たいです。 (2013年6月2日 12時) (レス) id: f2289f50f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有チエ | 作成日時:2013年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。