検索窓
今日:20 hit、昨日:41 hit、合計:47,359 hit

拾った18 ページ18

でもだからってどうなるんだ…?

まさか……オレがこっちに来たって言う事実ごと無くなるんじゃ…!!!

《いや、それは少し違う》

……って、

「さっきからちょくちょくオレの頭の中覗いてない??」
《それが??》

一体なんなんだコイツは…多分この空間を作り上げたのもこいつだ

でも人の夢に干渉し、空間を作り上げるのはまだしも、世界を意図的に渡航する力のあるやつなんて限られてくるだろ

いくら魔王でもそれは無理だ
神様でもなきゃ…

《そうだ、私は神である》

ほらやっぱり……って、あ??なんていった??



え?!ほんとに神様?!

「うそぉ?!」

《まぁ、神と言っても邪神と呼ばれる部類だ
この世をつくりあげた神とはべつだな

邪神は時に、己の愉悦のためのみにその力を振るい、邪魔なものは一切の躊躇なく排除する

逆に気に入ったものには加護を与え、さらに面白くなるように更なる難題を与え、様子を楽しむのだ》

どこか楽しそうに笑いながら手をオレの方に伸ばすそいつ

その手には解析無しでわかるくらい膨大な魔力が宿っていた

な、何をする気なんだ?!

《お前が元の世界に帰るのは、あの娘との約束を守った直後だ。

元の世界に戻ったあと、お前はこちらでの記憶を無くし、お前が歩んできた時間の中にランダムに飛ばす

娘の方にもある仕掛けをしといてやろう》

「待て!Aさんに変なことしようとすんな!!」

《危害は与えん…むしろお前らにとってはプラスだぞ?私がここまで増量キャンペーンを施すのだって珍しいのだ

私の名はそれなりに世間に轟いているからな


1人の作家により、この世に生まれた新しい神

邪神と崇められ

現代でも様々な形で人々に恐怖を…





混沌を与える私が、だ》

手に籠った魔力がオレともうひとつ別の方向に飛んで行った

って、え?混沌を与える邪神だって?!
1人の作家によってこの世に生まれたって…

まさか、まさか……?!!

その超絶美人…APP18の美貌を持つその神様は
怖すぎるくらい美しい笑顔でニヤリと笑った

その後から、現実に吸い込まれるような感覚と
めまいが起こり、目の前が霞んでいく

《そうそう、自己紹介をしておらなんだ。
















私の名は、ニャルラトホテプ、這いよる混沌だ》



意識が完全に消沈し、気がつけば

『リムル?魘されてたけど、どうしたの?』

目の前にAさんが心配そうに見ていた

あぁ、クソっ!!這いよる混沌相手じゃどうにもなんねぇじゃんかぁ

拾った19→←拾った17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろーばー(プロフ) - 凄く面白かったです!(初コメ失礼しますm(_ _)m) (1月27日 18時) (レス) id: 58abd703dd (このIDを非表示/違反報告)
エナ(プロフ) - めちゃくちゃ面白かった!、早く次が見たい! (12月20日 9時) (レス) id: 5755aafd19 (このIDを非表示/違反報告)
- めっっっちゃおもろかった、この作品大好き💛 (7月1日 20時) (レス) @page14 id: 4f6a9e3bba (このIDを非表示/違反報告)
雑草 - 神作品すぎるうううう、続き待ってます!無理なく頑張ってください! (7月1日 16時) (レス) @page28 id: 63462920dd (このIDを非表示/違反報告)
kaki氷 - (読み終わってから)正直、泣いたわ。凄い神作品。続き待ってます。頑張ってくださいね! (6月9日 3時) (レス) @page27 id: 904d7cdbaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年10月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。