検索窓
今日:40 hit、昨日:41 hit、合計:47,379 hit

拾った16 ページ16

オレがAさんに拾われて1ヶ月たったあの日から

オレは眠ると、ある夢を見るようになった
それは、オレがいなくなった後のテンペストの夢

オレの体は透けていて、声をかけても誰もオレに気づかなかったから夢だとわかったんだが

最初の頃は目が覚めても何か夢を見ている気がしただけで何も思い出せなかった

だが日を追う事に、目が覚めても夢の内容が鮮明に思い出せるようになっていった。
だから気づいた



あぁ、オレは近々元の世界に帰るんだなって



あえてAさんにはその事を伝えなかった

ただでさえ映画が当日見れないってだけであんなに落ち込んでいたのに、
オレも帰ってしまうなんて伝えてしまったら彼女がどうなるのか分からなかったから

彼女にはなるべく心配をかけまいと、ストレスをかけまいと黙って生活していたある日の夜

いつもとは違う夢を見た


そこに居たのは超絶美人、男のように見えるが女のようにも見える。
老人のように見えれば幼子のようにも見えた

現実にいたら誰もが絶対目を奪われてしまうその美貌に、1種の恐怖すら感じた

《どうだったか?自分たちの“人生“が“物語“として存在する世界があるのだと知った気持ちは

どうだったか?その“物語“を本人を前に嬉々として語り、見せ、楽しむ人間に世話される気分は

恨めしかったか?憎たらしかったか?
憤りを感じたか?それとも悲壮感に苛まれたか?

その運命に抗おうと思わなかったか?
なぁ、“物語“に支配されていることに気づきもせず

救世主になったつもりでいるスライムよ》

その人物はやはり老若男女の分からない声で語りかけてきた

誰で何者なのかは知らないが、とりあえず

「…お前がオレをこの世界に連れてきた張本人か」

《それが?今私はお前に問うている、早くそれに答えよ。》

「は?なんだよ全く…。えーっと、なんだったか、自分の人生…スライム生か?が、他者に作られているってことについての感想だっけ?




ぶっちゃけどうでもいいね」


《…なんだと?》

拾った17→←拾った15(映画のネタバレ注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろーばー(プロフ) - 凄く面白かったです!(初コメ失礼しますm(_ _)m) (1月27日 18時) (レス) id: 58abd703dd (このIDを非表示/違反報告)
エナ(プロフ) - めちゃくちゃ面白かった!、早く次が見たい! (12月20日 9時) (レス) id: 5755aafd19 (このIDを非表示/違反報告)
- めっっっちゃおもろかった、この作品大好き💛 (7月1日 20時) (レス) @page14 id: 4f6a9e3bba (このIDを非表示/違反報告)
雑草 - 神作品すぎるうううう、続き待ってます!無理なく頑張ってください! (7月1日 16時) (レス) @page28 id: 63462920dd (このIDを非表示/違反報告)
kaki氷 - (読み終わってから)正直、泣いたわ。凄い神作品。続き待ってます。頑張ってくださいね! (6月9日 3時) (レス) @page27 id: 904d7cdbaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年10月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。