検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:78,672 hit

121 ページ24

Aside

色んな場所へ連れていかれ、色んな仕事をした。

その間、家族には会えなかった。

だけど、別れる時に父さんが言ってたんだ。


『いいか、A。お前が頑張って、この人たちの言うことを聞いてくれたら、家族みんな、幸せに暮らせるんだ。頑張れよ』


みんなが幸せに暮らすために。

だから、私が頑張ったら、父さんだけじゃなくて母さんや兄ちゃんも、笑ってくれると信じた。


たくさんの人を殺して、色んな研究のお手伝いをした。


気がつけば私は、普通に育てば高校に通うような年になっていた。

そんな時だ。


『あなたね、暗殺を得意としてる子って』

『はい!』

『いいお返事ね。お名前は?』

『AAです。あなたは?』

『……ベルモット』



彼女に出会ったのは。

彼女の命令に従って、仕事をこなすうち、気に入ってもらえたようで、私にはもうひとつの名前、“サングリア”がついた。



『ねえ、ベルモット。サングリアってどんなお酒?』

『……ワインにフルーツやスパイスを漬け込んだカクテルよ。甘くフルーティーになることで飲みやすいと言われるわね』

『へえ…』

『ちなみに、名前の由来は、スペイン語で血や出血を表す言葉。……まだまだ子供のくせに、手を血に染めているあなたにピッタリのコードネームだわ』



この頃、私はまだわかっていなかった。

このベルモットの言葉が、私の人生の重さを物語っていたのに。

私はただ平然と、日常会話として、このベルモットの言葉を受け流していた。

122→←120



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1072人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - まことさん» ご意見ありがとうございます。読み始めてもらえて嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月18日 7時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - 3でお願いします 新たに読み始めたので続きが気になります (2019年10月16日 17時) (レス) id: 9abb2adce4 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ☆三日月☆さん» ご意見ありがとうございます。何年でもなんて嬉しすぎます!参考にさせていただきます。 (2019年10月15日 19時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 何年なっても待ち続けるので3でお願いします! (2019年10月14日 16時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - あーちゃんさん» ご意見ありがとうございます。面白いストーリーや、もったいないなど、すごく嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月8日 12時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。