検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,000 hit

―序章― 始まりの朝 ページ1

「ふあーぁ……」

朝日の差し込む部屋の中、桐乃(きりの) 裕也(ゆうや)は黄色の寝ぼけ眼を擦りながら、紫色のパーカーに腕を通した。
寝癖で少しふわっとした黒髪と、ぴょんと立ったアホ毛が姿見に映る。長い春休み明けの暖かい日に、早起きするのはとても眠く感じた。

着替え終わると、とある仏壇の前に座る。数年前あの事故が起きてから、裕也は度々ここに座って報告をするようになった。

「……姉さん。僕、今日から高校生なんだ。早いでしょ。姉さんだったら『え、もうそんなに大きくなったの!?』って笑うかな」

静かに手を合わせ、写真の中で微笑む姉に微笑み返した。

(かける)も今年から学校、一緒になるんだよ。嬉しいなぁ、小さい頃よく家に来てたから姉さんも覚えてるかな? あと、琢磨(たくま)も一緒なんだ。それはちょっと騒がしくなりそうだけど」

行ってきます、と裕也は呟き、もう一度目を瞑って手を合わせてから家を出た。
心地良い快晴と春風に、余計に裕也の胸がちくりと痛む。だが、それを振り払うようにぶんぶんと首を横に動かして、裕也は駆け出した。


「裕也!」


道の向こうから、聞き慣れた声がした。顔を上げると、銀髪に青いメッシュの入った少年が、裕也に向かって嬉しそうに手を振っている。

「翔!! おはよう!」

昨晩も遅くなるまでメールで話していた親友の姿に、裕也もすぐさま駆け寄った。
椿木(つばき) 翔とは小学校が一緒で、中学は別だが、メールでやり取りをする中だった。お互い他にも仲の良いクラスメイトや幼馴染はいたが、やはり平和主義者同士、一番気が合うのがこの二人だ。

「おはよう。高校、同じ所へ行けて良かったね。裕也とクラス一緒になれるかな?」
「なれたら良いよね! 僕、翔と一緒の学校に通えるのが嬉しくて。翔は自己紹介の時、緊張しないように気をつけないとね!」
「えぇ、上手く出来るかなぁ……。裕也は知ってると思うけど、やっぱり恥ずかしいな……。この髪型だって、校則では大丈夫だけど、何て言われるか分からないし……」

翔は女子と話すのがあまり得意ではない。そんな弱気な自分を変えるために青のメッシュを入れたのだが、やはり緊張してしまう。自分よりほんの少し背の低い翔の肩を――裕也も小柄だが――、ぽんと叩いて裕也は言った。

「大丈夫だよ! 翔と僕は親友なんだし、何があってもその絆は守るよ!」
「ありがとう……」

翔が口元をほころばせた、その時だった。


「……何……あれ?」

目覚め→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , デスゲーム , 時ノ学園ト罪ノ遊戯   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

占いウサギ - くろーさぎさん» ありがとうございます! (2019年12月6日 15時) (レス) id: 81ed388108 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 占いウサギさん» 確認しました!お気に入り登録しておきますので、話が進み次第、アドバイス等させて頂きますね! (2019年12月6日 7時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
占いウサギ - くろーさぎさん» 棺桶ゲームです!まだ本当に書き始めたばかりです。(プロローグと一話くらいしか書いてない……) (2019年12月6日 6時) (レス) id: 81ed388108 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 占いウサギさん» ありがとうございます!!デスゲーム系は大好きなので、ぜひ私で良ければ!!作品名を教えて頂けますかね? (2019年12月5日 19時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
占いウサギ - 読ませていただきました。とても面白かったです!実は私もデスゲームの小説を書いていまして……(書き始めたばかりなのですが)是非見て頂いて、アドバイスがほしいです。わがまま承知です、すみません! (2019年12月5日 18時) (レス) id: 81ed388108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時ノ遊戯ノ主催者 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。