検索窓
今日:38 hit、昨日:66 hit、合計:1,809 hit

Episode 1-奇病児- ページ4

ここは××県××市の奇病棟。
この物語は、この奇病棟から始まる。

***

ーまぜ太sideー
今日も、ずっと明るい。
``暗い、、を体験したのは、いつの日だっけ。
そんなことを思いながら、俺は目を開ける。
目を閉じても部屋が明るすぎて、ぜんっぜん明るい。
…って…


Mz「こんなこと考えても、意味ないか…w」


そう呟いた。だって、治らないから。どうしようもない。
治療法も知らないし、だいたいこの施設…研究所にいる限り無理だから。
春だって、3年ほど見ていない。月も見ていない。
…本当に、『奇病』に苦しむのはもう嫌だッ…
そう思ったとき、部屋の扉があいた。


「No.0520、実験の時間だ」

Mz「わかりました。父さん。」


父さん…と言っても、偽物だけど。
ここの奇病棟の決まりで、研究員の事を「親扱い」しろということで、
自分についている研究員の事を「父さん」、「母さん」と呼ぶ。
俺には男がついているから、「父さん」と言っている。
そして、俺の名前。
俺には名前がついていない。
…といっても、本当はある。でも、ここでは呼べない。
ここは「奇病棟」のふりをした「研究所」。
俺ら…「奇病児」は実験体だから、名前がナンバー呼びになっている。
そして…俺が今向かっているのが実験室。
この奇病棟には、3種類の奇病児がいる。

一つが「戦闘児」。
戦闘児とは、いつどんなことが起こっても戦えるようにするためにいる。
その分野に入るのは、奇病が戦闘系か、運動神経がバカ程ある子だ。

二つが「研究児」。
研究児とは、そのままの意味。
人間がどのくらい毒に耐えれるのかなど、そういう実験をさせられる。
もちろん、これで死んでしまう子もいる。
だから、もともと体に免疫があったりする子がここに選ばれる。

三つが「普通児」。
これもそのまんまの意味。
戦闘系の奇病もないし、運動神経もそんなよくない。
免疫も全然ないし、そういう奇病じゃない子たちが入るところ。
だから、この子たちにとっては「研究所」ではなく、本当の「病院」みたいな感じ。
そこで奇病が完治するまで住み、治ったら出れる。そういう感じ。

その中で俺は、「研究児」に入る。
奇病も別にそういう感じではない。
『暗凍病』と『春眠病』だから。(詳しくは奇病紹介をチェック!!)
ただ、結構免疫があると発覚して、今に至る。
…本当、不平等だよね。
そんなことを思っていると、実験室についた。


研「はいれ」

Mz「…はい」


あ〜あ、また地獄が始まるのか。
そう思いながら俺はしぶしぶと中に入った。

Episode 2-実験-→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:AMPTAK , 奇病 , stpr   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らくがん* - はい!これからも見ていきますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク (2月19日 17時) (レス) id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu📢💚@占ツクで活動中! - らくがん*さん» ありがとうございます!ぼちぼちの投稿になりますが、これからも応援よろしくお願いします! (2月18日 12時) (レス) @page31 id: 4772fdfbf8 (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - ありがとうござます!!Yuyuさんの作品をこれからも見ていきます!シャピ(`^’)⚪︎ (2月8日 20時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu💭□🖌@占ツクで活動中! - らくがん*さん» 初コメありがとうございます!そうですね!ずっと待っていたので、嬉しいです!! (2月3日 20時) (レス) @page30 id: 733a68748c (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - 初コメです!ななじぇる戻って来て良かったですよね!(((o(*゚▽゚*)o)) (2月3日 18時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuyu | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2024年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。