検索窓
今日:9 hit、昨日:62 hit、合計:1,842 hit

Episode 14-約束- ページ18

-ちぐさside-


Tg「…あっきぃ…?ボソッ」

Ak「…?ちぐちゃん?早く俺らも戻って寝よう?」

Tg「へッ!?あ、うん!!」

Kc「……?」


あっぶな…ばれるとこだった…?
ばれたらぷりちゃんに怒られそう…
そう思いながら俺らはぷりちゃんの部屋をでた。
「AMPTAK×COLORS様」とかかれた表札がついた部屋に入った。
皆、いっきに力が抜けるように、自分の布団にボフッ、と寝ころんだ。
そして、「おやすみ」を言わずに、皆は意識を手放した。
ー俺とけちゃ以外は。


Kc「…ちぐ」

Tg「?どったのけちゃ」

Kc「…ちぐ…ってさ、あっきぃの事、好きなの…?」


あまりに唐突な質問だった。
そして、なんか、よくわからないことを言っている。
え、なんか誤解してる…?


Tg「え?なんで??w」

Kc「…だって、ぷりちゃんが星形の涙流して小さくあっきぃって言ってた時…なんか…
好きなのかな?って」

Tg「……ん?www」


え、まってよくわからんくなってきたwww
あれ?w日本語ムズイww


Tg「えwちがうよ?俺あっきぃの事恋愛対象として見てないww」

Kc「え!?そーなの!?w」

Tg「そうそうw」


だって、俺の好きな人は


目の前にいるから。


-けちゃside-

ちぐはあっきぃのことを恋愛対象として見てないといった。
何故だろう、どこか安心している自分がいる。
安心しているのはなんでだろう。
……考えるのはやめよう。もっとややこしくなる。
そう思っていたその時。


Tg「い``ッ…」

Kc「!!ちぐッ!?」


ちぐが、背中を痛そうに抑える。
すると天使の羽が少し伸びた。


Kc「ッ…ちぐ、羽が…」

Tg「……うん…のびちゃったw」


ちぐは、痛そうに、悲しそうにそういった。
ちぐの瞳の色は、ちょっと暗めの青になっていた。
ちぐの奇病は『天使病』と『瞳遷病』。
瞳遷病は、瞳の色が変わる。
……きっと、悲しいのだろう。
天使病は、いつか死んでしまうから。
……治す方法は、ないのかな…


Tg「……けちゃ」

Kc「……!!なぁに?」


ちぐは、微笑んで僕に言った。


Tg「……俺と一緒に、最大級の『幸せ』見つけてくれる?」

Kc「ッ…!!」


『天使病』の病状を遅らせるのは、『生きる上で『最大級の幸せ』を見つける』が条件。
……僕は、微笑んでこういった。


Kc「……うん、ちぐと一緒なら、きっと見つけられる気がするなぁw」

Tg「…あははッwそうだねw」

kc「ww約束だよぉ?」

Tg「うん、わかってるw」


そして僕は、ちぐと小指を絡めあった。


TgKc「指切りげんまん…」


そして僕とちぐは、約束を交わした。
僕たちにとって『幸せ』を見つけるために。

Episode 15-「ただいま」-→←Episode 13-涙-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:AMPTAK , 奇病 , stpr   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らくがん* - はい!これからも見ていきますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク (2月19日 17時) (レス) id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu📢💚@占ツクで活動中! - らくがん*さん» ありがとうございます!ぼちぼちの投稿になりますが、これからも応援よろしくお願いします! (2月18日 12時) (レス) @page31 id: 4772fdfbf8 (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - ありがとうござます!!Yuyuさんの作品をこれからも見ていきます!シャピ(`^’)⚪︎ (2月8日 20時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu💭□🖌@占ツクで活動中! - らくがん*さん» 初コメありがとうございます!そうですね!ずっと待っていたので、嬉しいです!! (2月3日 20時) (レス) @page30 id: 733a68748c (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - 初コメです!ななじぇる戻って来て良かったですよね!(((o(*゚▽゚*)o)) (2月3日 18時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuyu | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2024年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。