検索窓
今日:36 hit、昨日:66 hit、合計:1,807 hit

Episode 9-あっきぃの奇病- ページ13

-ぷりっつside-

めんどくさいことになった。
…ていっても、俺が倒れたのが原因やけど…
とりあえず…


Pr「まぜ太…?おろしてくれへんか??」

Mz「ぇ、でも…」

Ak「…こっちくる?w」

Pr「…いく」


今からあっきぃの話をしないといけない。だからこそ俺はあっきぃの方へ歩いた。
…ふらふらしてるけど。((まぜ太には悪いと思ってる。


At「…で、あっきぃ」

Ak「…なに?あっと」

Kc「……さっき、ぷりちゃんの血、飲んでたよね…?」

Ak「…そう、だよ…」


ちょっと怖そうにして、ちぐはあっきぃに言った。


Tg「あ、っきぃって…人じゃなくて、吸血、鬼なの…?」

Ak「ッ…ジワッ」


あっきぃの瞳には、少し潤い始めていた。
きっと泣きたいんだろう。
『吸血鬼』。あっきぃが、一番言われたくない言葉。
…あっきぃが、一番嫌っている言葉。


Pr「…ちがう。あっきぃは、吸血鬼じゃない。」

MzTgAtKc「…!じゃぁ…」


きっと、皆がおもっていることは一緒のはず。
俺は、あっきぃと一緒にいった。


AkPr「…『奇病』だよ」


-ちぐさside-

正直、吸血鬼じゃなくてよかったと思っている。
けど、この『吸血鬼』というワードを出したのは、後悔してた。
俺だったら、自分の『奇病』のことでなにかに例えられたりするのが嫌だから。
皆から、怖がられて距離がなくなる。俺も、それが怖いから。


Tg「…あの言葉、言っちゃってごめん…」


俺が素直に謝ると、あっきぃは愛想笑いのような乾いた笑顔で笑った。


Ak「…大丈夫だよwもう、なれてる、からッ…ボロッ」

Pr「ッ…無理、しやんといて?」


そう言って、ぷりちゃんはあっきぃの事を慰める。
そして、あっきぃの代わりにぷりちゃんが話をしてくれた。


Pr「あっきぃの奇病は『遺伝性吸血病』と『花締病』。」


遺伝性…吸血病。さっきのはきっとこれのせいなのだろうか?
でも、わかんない。意味が。
花締病はみんなわかるようだが、どうしてもわからない…ていうか、聞いたことなかった…


Pr「遺伝性吸血病は…その名の通り。」


「?」を頭に浮かべていた俺らのことを見かねて、説明してくれた。
俺らではなく、もともと覚えていた子…ぷりちゃんのほうがまだ安心できるから。
こうして一週間に1回程度、血を吸わせてもらっていること。
奇病を知っただけなのに、あっきぃのことがよく知れたような気がした。


Kc「…あっきぃも、辛いよね…」

Ak「…ううん!つらい、けど…今は、皆がいるから!ニコッ」


あっきぃの笑顔で、みんな微笑んだ。
あっとくんは笑っていなかったが、どこか優しい雰囲気になった。

Episode 10-俺らは「AMPTAK×COLORS」-→←Episode 8-ぷりっつの部屋にて(あきぷり)-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:AMPTAK , 奇病 , stpr   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らくがん* - はい!これからも見ていきますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク (2月19日 17時) (レス) id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu📢💚@占ツクで活動中! - らくがん*さん» ありがとうございます!ぼちぼちの投稿になりますが、これからも応援よろしくお願いします! (2月18日 12時) (レス) @page31 id: 4772fdfbf8 (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - ありがとうござます!!Yuyuさんの作品をこれからも見ていきます!シャピ(`^’)⚪︎ (2月8日 20時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)
yuyu💭□🖌@占ツクで活動中! - らくがん*さん» 初コメありがとうございます!そうですね!ずっと待っていたので、嬉しいです!! (2月3日 20時) (レス) @page30 id: 733a68748c (このIDを非表示/違反報告)
らくがん* - 初コメです!ななじぇる戻って来て良かったですよね!(((o(*゚▽゚*)o)) (2月3日 18時) (レス) @page31 id: 9e395d752b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuyu | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2024年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。