検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:7,162 hit

第四十九話 暴君?確かに ページ1

エース「でぇっ!?寮長!」

ケイト「おっと、リドル君。今日も激やばなくらいかわいーね」

リドル「ふん。ケイト、あまりおしゃべりが過ぎると、そのよく回る口ごと首をはねてしまうよ」

現れましたのはちみっこい・・・ちみっこい
うん、ちっちゃい。ちっちゃい奴だ

「だがっ!周りがでかすぎるだけ・・・!」

デュース「うわっ!?急にどうした!?」

私の身長よりは大きい。だからとても、悲しい。うん

グリム「というかコイツ!入学式で俺様に変な首輪をつけた奴だぞ!」

「あぁ、そういえばそんなこともあった気がする」

リドル「・・・君たちは、先日退学騒ぎになった新入生か。人のユニーク魔法を変な首輪呼ばわりするのはやめてくれないかな」

ユニーク魔法!

「その魔法についてkwsk」

リドル「学園長も甘い。規律違反を許していてはいずれ全体が緩んで崩れる。ルールに逆らったやつはみんな、一思いに首をはねてしまえばいいのに」

コイツ無視しやがった
・・・しっかしまぁうん

「暴君か君。なるほど」

リドル「へぇ、僕に向かって堂々と言うんだね」

「私はハーツラビュル寮の寮生じゃないので。犯罪やらなんやらにかかわらない限りは上の目で立つぜ。一応、オンボロ寮の監督生だそうなので」

ある意味立場は一緒ではないだろうか
寮生二人だけど。実質一人だけど

リドル「そうだね、君たちはハーツラビュルではない。だがナイトレイブンカレッジの生徒でもある。学園長は先日の規律違反を許したようだけど、次に違反をしたらこの僕が許さないからそのつもりで」

エース「・・・あのー、ところで寮長。この首輪って外してもらえたりしませんかね?」

リドル「反省しているようなら外してあげようかと思っていたけど、先ほどの発言からして君に反省の色があるようには見えないな。しばらくそれを付けて過ごすと言い」

・・・しゃーない。もうかかわったし多少の反論はするか

「横から何度も茶々を入れるようであれだけども、学業に影響するであろう魔法を封じられるって、手足を縛られて行ってるようだと彼が言ってたんだがね。それってどうなのよ」

リドル「心配しなくても、一年生の序盤は魔法の実技より基礎を学ぶ座学が中心だ」

「あきらめろエース。盗みはよくない。食べ物の恨みは恐ろしい」

エース「かばってくれるならもうちょっとかばってくれよ・・・」

そうは言われても

第五十話 規則?厳しそう→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

3番目 - 続編おめでとうございます。リクエストで、キングダムお願いします。 (2021年1月11日 8時) (レス) id: 18b5c09236 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - やっぱり面白いです!頑張ってください!続き待ってます! (2020年12月10日 13時) (レス) id: c97e70c31b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年12月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。