検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:11,407 hit

16音 遠い場所にいた君 ページ18

「一度原先輩と出掛けたかったんスよね〜!」

夏休みに入った。
黄瀬と待ち合わせ、嬉しそうな幼馴染みの後輩と街を歩く。
一応変装なのか、そう言う黄瀬はキャップを被りサングラスをしている。
高校生がサングラス、なんて一瞬思ったAだったが、アメリカでは普通に居たしなにより黄瀬は似合っている。

「笠松先輩、夏期講習とか残念っすよねー」

三年は大変だなあ、と黄瀬は呟く。

「あれ? ていうか原先輩は? 夏期講習ないんスか?」

-補修は無いし、受験対策の夏期講習は希望者だけだから-

「へー。原さんって、帰国子女なんスよね?? 卒業したら向こう戻るんスか?」

その言葉に、どきりとした。

微かに震える指で、文字を打つ。

-戻らないよ-

-二度と-

-戻らない-




**



「ひさびさの買い物が嬉しくていっぱい買っちゃったッス!」

笑顔でフラッペを飲む黄瀬に、思わずAも笑顔になる。

「あーあ、黒子っちともこのお店来たいんスけど……」

-誰?-

「あ、黒子っちっていうのはオレのソンケーしてる人ッス!! バニラシェイクが大好きで。こういうカフェとか行きたいんスけどいつもマジバなんスよね〜。あ、写真あるッスよ!」

そう言って黄瀬が見せたのは、水色の髪の青年とのツーショット写真……かと思ったが、若干、赤髪の青年が写っている。
その青年を見てAは、動揺した。

-この人-

「ん? ああ、こっちは火神っちッスよ! 今の黒子っちのチームメイトで……原先輩?」


なにをしているのだろう。

Aは、自分の行動が理解できなかった。


Aは、火神に電話をかけてしまったいた。

17音 全てを知る者→←15音 難しいお年頃



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 笠松幸男 , 失声症   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。