検索窓
今日:12 hit、昨日:30 hit、合計:223,800 hit

佰拾 ページ10

「これをこうして…」
「ふん…それで?」

赤い瞳を細めて無惨さんが私を見つめる。

「無惨さん、あの見すぎでは……?その、私は…」
「おや?A、私はネクタイの結び方が合っているのか見ていただけだが?」

無惨さんは私の腰を引く。
グイッと密着する体と、そして何故か手に絡まる無惨さんの白のネクタイ。

「おやおや。A、ネクタイはそういう風には使わない」
「次、次はちゃんと無惨さんの首元にネクタイを!」
「時間切れだ。今日も外に出てはダメだ」

シュルりと、私の手元から白いネクタイが消え、無惨さんは慣れた手つきでネクタイを結ぶ。


「行ってくる」
「行ってらっしゃい、無惨さん」


無惨さんに手を振るとフッと笑みを浮かべ、襖の中に入って行った無惨さん。


「あぁ!今日もダメだった……ネクタイって結ぶの難しいなぁ…」

仕事を始めようとする私に無惨さんは課題を出てきた。
【ネクタイを結べる事】

私はネクタイは使わないが、なぜか無惨さんはこのような課題を出してきたのだ。
無惨さんは私が働く事にやはり反対らしく、無惨さんのネクタイを結ぶ時、必ずと言っていいほど妨害をしてくる。

『Aの今日の髪は触り心地が良い』

とか、

『A、今日も美しいぞ』

とか。


「わぁぁ!!これじゃあいつまで経っても買いに行けないよ!!」

畳の上で足をばたつかせる。

「Aちゃーん!Aちゃん聞いてよ〜!」

明るい声が聞こえて、襖を開ければ、童磨さんが手を振っていた。



とりあえず飛び降りる。


「わっひょーい!!」

声を上げているが、怖がっているのではなく、楽しんでいるのである。
着地は鳴女さんがいつも手伝ってくれるから問題は無い。


ベンッ!


音が鳴り、目の前には童磨さん。

「こんにちは!童磨さん」
「こんにちは〜!Aちゃん」

虹色の瞳を細めて、扇子で口元を隠す童磨さん。

「Aちゃんって、元気だね〜!俺にも分けて欲しいくらいだよ!」
「じゃあ、分けてあげる!」

私は、はいっ!と言って、童磨さんの腕に触れた。

「はい、元気あげた!」
「ありがとう、大事に取っておくよ。……あぁ、そうだ、そうだ!」

童磨さんはニコリと笑って、小さな包みを取り出した。

「はい、これ。Aちゃんにプレゼント」
「えぇ!プレゼント!?」

両手でそっと包みを受け取った。


「開けていい?」
「もちろん」

和紙で包まれたものをそっと開けた。

佰拾壱→←佰玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - へなさん» へな様…!今更だなんて!そんなそんな!素敵すぎるというお優しいお言葉…!拙い文にも関わらずそう言っていただけて本当に胸いっぱいです(*´-`*)長い物語でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! (3月25日 1時) (レス) id: fe9b371b01 (このIDを非表示/違反報告)
へな - 今更ですが素敵すぎました! (3月24日 8時) (レス) @page50 id: 6adab414b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふわるさん» ふわる様、返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!!そう言っていただけて光栄です〜!!(;▽;)そんなに褒めていただけてもう心中、喜びパラダイス状態です!!私も素敵な読者さまからコメントしていただけて幸せです〜!!ありがとうございます!! (8月26日 14時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
ふわる(プロフ) - 面白かったです!泣きました笑!なんでこんな良い作品が思いつくんですか!!!この作品に出会えてよかったです! (8月24日 1時) (レス) @page50 id: ca3f3ad930 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あやめさん» あやめ様!そんなに褒めてくださるなんて…!ありがとうございます〜!!m(_ _)m無惨様をさらに好きになるきっかけを作る事ができて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。あやめ様の褒め褒め言葉に私はHPが急激に回復いたしました!!素敵なコメントありがとうございました!! (2021年2月3日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。