検索窓
今日:27 hit、昨日:14 hit、合計:223,785 hit

佰陸 ページ6

「働く事を許してもいいが、Aできるのか?」
「えっ?」


無惨さんは少し眉をさげ、膝をついて私を見上げた。
相変わらず無惨さんは今日も素敵である。


「Aはあまり山から出なかったのだろう?時々山から下りるだけで」
「できます!何でもやり遂げてみせます…!」

無惨さんは困ったように優しく笑った後、頭を撫でた。

「まずはちゃんと外の勉強をしてからではないと働けない。接客は玉壺にでも教わればいい」
「玉壺さんはせっきゃく?働いた経験があるのですか?」
「玉壺に教わればきっと素晴らしい接客が出来るようになるはずだ。玉壺はプロだ」
「ぷろ?」


聞き返すと無惨さんは力強く頷いた。


「分かりました!玉壺さんの元でせっきゃくというものを学んでから仕事探しに行こうと思います!」
「頑張りなさい」

無惨さんは赤い瞳を細めて微笑んだ。


無惨さんを見送った後、早速玉壺さんにせっきゃくを学ぶ事にした。


「玉壺さーん!」
「ヒョッヒョッヒョッ……これはこれはA様。いかがされました」
「玉壺さん、私働いてみんなに何か…えっと、せっきゃくを教えてください!」
「ヒョッ…せっきゃく?」


玉壺さんは固まった。
そして、何やら考え出した。

「…分かりました接客ですね……」


玉壺さんはまた固まった。

「大丈夫ですよA様〜!この玉壺が素晴らしい接客を…そうです、まずは笑顔!」
「こう?」
「ヒョッヒョッヒョッ……もっと、笑顔です」
「ひょっ、ひょっ、ひょっ……こんな感じ?」
「ヒョッ」
「え?ヒョッ…?」

そして……



私は玉壺さんから教わった【接客】を完璧にした。

そして、黒死牟さんをはじめとした審査員に見届けられながら、テストを、する事になった。


「ちょっと玉壺に教わったってところから怪しいんだよね〜!」
「なんか、Aの様子がおかしいわ!お兄ちゃん!!」
「なぜあのお方は玉壺に接客を…」


お客さんは黒死牟さんと猗窩座さんである。


鳴女さんが、襖を出して、黒死牟さんと猗窩座さんが店に入って来た事を再現した。

玉壺さん、教わったこと無駄にしないよ!
私は玉壺さんを見て強く頷くと、玉壺さんは力強く頷き返した。

佰漆→←佰伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - へなさん» へな様…!今更だなんて!そんなそんな!素敵すぎるというお優しいお言葉…!拙い文にも関わらずそう言っていただけて本当に胸いっぱいです(*´-`*)長い物語でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! (3月25日 1時) (レス) id: fe9b371b01 (このIDを非表示/違反報告)
へな - 今更ですが素敵すぎました! (3月24日 8時) (レス) @page50 id: 6adab414b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふわるさん» ふわる様、返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!!そう言っていただけて光栄です〜!!(;▽;)そんなに褒めていただけてもう心中、喜びパラダイス状態です!!私も素敵な読者さまからコメントしていただけて幸せです〜!!ありがとうございます!! (8月26日 14時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
ふわる(プロフ) - 面白かったです!泣きました笑!なんでこんな良い作品が思いつくんですか!!!この作品に出会えてよかったです! (8月24日 1時) (レス) @page50 id: ca3f3ad930 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あやめさん» あやめ様!そんなに褒めてくださるなんて…!ありがとうございます〜!!m(_ _)m無惨様をさらに好きになるきっかけを作る事ができて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。あやめ様の褒め褒め言葉に私はHPが急激に回復いたしました!!素敵なコメントありがとうございました!! (2021年2月3日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。