検索窓
今日:33 hit、昨日:46 hit、合計:223,867 hit

佰肆拾玖 ページ49

鬼舞辻side




『ずっとずっと今回は一緒』ではなかったのか。
嘘つきA。




冷えきった肌に優しく触れると、涙が溢れて止まらなかった。
神は私を許した訳ではなかった。


またAは十八で死んだ。

死因は癌。

私と出会ってすぐに病気が見つかって、あっという間に亡くなってしまった。



なぜ。
なぜAが死なねばならないのだろう。


彼女が鬼の始祖だった者を愛してしまったから?


そんなのどうだっていい。


その後何度も生まれ変わり、私だけ記憶があり、彼女にはなかった。
またやり直そう、やり直そう、やり直しても、彼女はすぐに逝ってしまう。





もう、私は人を愛してはいけないのだろうか。
たくさんの命を奪った罰なのだろうか。



なぜ。

もう彼女を十八で、あんな若さで殺すのは止めてくれ。
もう私は彼女を愛さないから。




「見つけた!無惨さんっ!」



顔を上げると、ランドセルを背負った少女が立っている。


「……誰だ」
「Aです!!無惨さん、忘れちゃったんですか?」



Aは笑う。
いつもは記憶を無くしているのに。今回は記憶があるのか?


「今回は無惨さんは中学生なのですね!だんだん近付いて来ましたねっ!!」


そうだ。よくよく考えてみたらだんだん歳が近付いている気がする。



「……私に近づくな。私はお前が嫌いだ」
「嘘だ!嘘つき、無惨さん!!」


彼女を置いて歩き出すと、二つ結びの可愛らしい少女が腕に抱きついてくる。



「私は大好きですっ!!何度生まれ変わろうともずっと、ずっとずっとずーっと無惨さんが好きなんです!!」
「ふっ、やめろ」
「嫌です!」
「止めてくれ…」


「……嫌です!」
「十八で死ぬ事になってもいいっていうのか!!」


Aに怒鳴ってしまった。


Aは目を丸くした後、頷いた。

「やめろ、そんな目で見るな…」
「私、言いましたよね。無惨さんに会えない方が辛いんです」
「私はいつも置いていかれる!!」
「……!…ごめんなさい…」


違う彼女を謝らせたいわけじゃない。

「でも、今回は私、生きられそうな気がするんです!」
「……お前のその謎の自信はどこから来るんだ……」
「生きてみますから。見ててください」



私とAはとうとう五歳差まで縮んだ。そして、


十八歳誕生日を迎えた。
私は二十三で、彼女の家族にも挨拶に行くような間柄になっていた。

佰伍拾→←佰肆拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - へなさん» へな様…!今更だなんて!そんなそんな!素敵すぎるというお優しいお言葉…!拙い文にも関わらずそう言っていただけて本当に胸いっぱいです(*´-`*)長い物語でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! (3月25日 1時) (レス) id: fe9b371b01 (このIDを非表示/違反報告)
へな - 今更ですが素敵すぎました! (3月24日 8時) (レス) @page50 id: 6adab414b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふわるさん» ふわる様、返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!!そう言っていただけて光栄です〜!!(;▽;)そんなに褒めていただけてもう心中、喜びパラダイス状態です!!私も素敵な読者さまからコメントしていただけて幸せです〜!!ありがとうございます!! (8月26日 14時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
ふわる(プロフ) - 面白かったです!泣きました笑!なんでこんな良い作品が思いつくんですか!!!この作品に出会えてよかったです! (8月24日 1時) (レス) @page50 id: ca3f3ad930 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あやめさん» あやめ様!そんなに褒めてくださるなんて…!ありがとうございます〜!!m(_ _)m無惨様をさらに好きになるきっかけを作る事ができて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。あやめ様の褒め褒め言葉に私はHPが急激に回復いたしました!!素敵なコメントありがとうございました!! (2021年2月3日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。