検索窓
今日:26 hit、昨日:11 hit、合計:224,036 hit

佰参拾肆 ページ34

「わぁ……ゴホッ…綺麗……」
「どう?Aちゃん、気に入ってくれた?」


私は何度も頷くと童磨さんは目を細める。
無限城は氷の世界になっていた。


「こっちは氷の蓮の花。綺麗だろう?あぁ、でも触っちゃダメだよAちゃん」
「童磨さん、凄い、こんな事も出来ちゃうんだ!」


幻想的な世界だ。
どれも繊細かつ美しい。


「…よいしょ」

ふらふらと立ち上がり、童磨さんの前に座る。



「ありがとう!童磨さん!」

童磨さんは一瞬ぽかんと私を見つめた後、嬉しそうに笑う。


「…それは良かった!あぁ、そうそうAちゃん、今日はどんな物語聞きたい?」
「うーん、そうだなぁ……ゴホッ…ゴホッ!ゴホッ」


咳が止まらなくなる、
胸を押さえて、何度も咳をする。


止めないと、心配させてしまう、そう持っていても止まらない。
最終的には床に倒れ込んでしまう。



「Aちゃん、今日はもう寝ようか」


血をタラタラと流す私を見て童磨さんはニコリと笑う。


「大丈夫さ、Aちゃん」


私を抱き上げて、布団に連れていく。



「Aちゃんは俺が極楽に導いてあげるからね」
「……貴様…何を言っている」



低い声が聞こえ、自分は目を閉じていた事に気づき、ハッと目を開ける。


「無惨さ…」
「喋るのは辛いだろう。そのままでいい。童磨、貴様は今すぐ消えろ」
「は〜い」



童磨さんが居なくなると、すぐに無惨さんは先程までの険しい顔が一変。眉を下げ、優しい表情に変わる。


「A、咳が少し治まると言われている薬だ。飲みなさい」


緑色の謎の液体が渡される。


「あ…う…」
「飲みなさい」
「……はい」


一口飲むとものすごく苦くて顔をしかめる。無惨さんはその様子を見て笑う。


「苦いか?」
「…とっても」
「ふふ、眉間にシワがある」




つんつんと眉間をつつかれる。


「A」
「…はい?」



無惨さんは湯呑みを取り上げ、少し離れた場所に置くと、私を優しく抱きしめた。


「A」
「…無惨さん?」

「どうか私を置いていかないでくれ」


「…!」


切ない声だった。
そして、堪らなく愛おしかった。


泣きそうになった。


でも病はどうしようもない。
分かっているけど、

受け入れられない。

私は受け入れられないのだ。
人はいつか死ぬ。わかっている。


死ぬのが早いか遅いか、ただそれだけ。
頭では分かっていても、実際病になって分かった。



受け入れられないのだ。

佰参拾伍→←佰参拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - へなさん» へな様…!今更だなんて!そんなそんな!素敵すぎるというお優しいお言葉…!拙い文にも関わらずそう言っていただけて本当に胸いっぱいです(*´-`*)長い物語でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! (3月25日 1時) (レス) id: fe9b371b01 (このIDを非表示/違反報告)
へな - 今更ですが素敵すぎました! (3月24日 8時) (レス) @page50 id: 6adab414b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふわるさん» ふわる様、返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!!そう言っていただけて光栄です〜!!(;▽;)そんなに褒めていただけてもう心中、喜びパラダイス状態です!!私も素敵な読者さまからコメントしていただけて幸せです〜!!ありがとうございます!! (8月26日 14時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
ふわる(プロフ) - 面白かったです!泣きました笑!なんでこんな良い作品が思いつくんですか!!!この作品に出会えてよかったです! (8月24日 1時) (レス) @page50 id: ca3f3ad930 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あやめさん» あやめ様!そんなに褒めてくださるなんて…!ありがとうございます〜!!m(_ _)m無惨様をさらに好きになるきっかけを作る事ができて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。あやめ様の褒め褒め言葉に私はHPが急激に回復いたしました!!素敵なコメントありがとうございました!! (2021年2月3日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。