検索窓
今日:23 hit、昨日:46 hit、合計:223,857 hit

佰弐拾伍 ページ25

「……」


ゆっくり目を開けると、周りは静かだった。
隣を見ても無惨さんは居ない。


「今は朝__夜?」



ゆっくり立ち上がり、辺りを見渡す。



「えっと……わぁ!!?」

襖を開けてフラフラしていると足を踏み外し、真っ逆さまになった。


「あっ……」


ギュッ


「Aちゃん、何してるの〜?」
「あ、童磨さん」


しっかりと童磨さんに抱き抱えらてる。

「Aちゃん、布団から出ちゃダメだよ。まだ熱下がってないんだから」


ニコニコ笑いながら、童磨さんは私を布団まで運ぶ。

「そういえばこの頃堕姫ちゃん達に会ってないなぁ…会いたいなぁ…」
「ん?あ、堕姫と妓夫太郎の事?」



童磨さんは目を細める。


「うん、元気かな」
「Aちゃん」


童磨さんは私を布団に下ろし、グッと顔を近付けた。

「童磨…さん?」
「堕姫達は鬼狩りにやられたって言ったらどうする?」



えっ…?

熱のせいだろうか。頭が動かない。


「ねぇ__Aちゃん。どう思う?泣いちゃう?」
「……嘘だよ…ね…?」


童磨さんはなぜか嬉しそうにしている。


じわりと涙が溢れ出てくる。


「最近、俺ね、気づいちゃったんだ〜」

童磨さんは扇をパタパタ揺らし始めた。
綺麗な氷の人形が出来上がる。


氷の人形は私の額を冷やしてくれる。


「なんかねAが泣いてるの見ると…こう…ふふっ。なんて言うのかなぁ」


楽しそうに童磨さんは私を見つめた。


「泣いてるAちゃんが可愛くて仕方がないんだよね」
「え……?」

私は本能的にジリッと少し後ろにいく。


「ほら、怖くなって逃げようとする」


虹色の瞳が私を捕らえて離さない。


「黒死牟殿も、俺と同じような感じなのかなって思ってたけど、根本にあるものが違ってたみたいでねー?」
「あ、う……」
「俺、無惨様に目をつけられてるからあまりAちゃんに近付けなかったけどさ、黒死牟殿があんだけ自由にしていたらさぁ……ね?分かるでしょ?」


童磨さんがトンっと逃げようとする私を床に優しく押さえつける。


「Aちゃん、俺は黒死牟殿と違って加減もできるし、優しいよね?だから少しぐらい、お願いを聞いてくれないかい?」
「…お願い?」



「そう。Aちゃん、泣いてよ。堕姫達は死んだよ。殺されたよ。もう会えないよ?ねぇ__



__可愛い顔で



__泣いてみせてよ」



大きく見開かれた瞳は嬉しそうだった。
童磨さんは黒死牟さんと何もかも違う。

佰弐拾陸→←佰弐拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - へなさん» へな様…!今更だなんて!そんなそんな!素敵すぎるというお優しいお言葉…!拙い文にも関わらずそう言っていただけて本当に胸いっぱいです(*´-`*)長い物語でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! (3月25日 1時) (レス) id: fe9b371b01 (このIDを非表示/違反報告)
へな - 今更ですが素敵すぎました! (3月24日 8時) (レス) @page50 id: 6adab414b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふわるさん» ふわる様、返信が遅くなってしまい申し訳ございません…!!そう言っていただけて光栄です〜!!(;▽;)そんなに褒めていただけてもう心中、喜びパラダイス状態です!!私も素敵な読者さまからコメントしていただけて幸せです〜!!ありがとうございます!! (8月26日 14時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
ふわる(プロフ) - 面白かったです!泣きました笑!なんでこんな良い作品が思いつくんですか!!!この作品に出会えてよかったです! (8月24日 1時) (レス) @page50 id: ca3f3ad930 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あやめさん» あやめ様!そんなに褒めてくださるなんて…!ありがとうございます〜!!m(_ _)m無惨様をさらに好きになるきっかけを作る事ができて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。あやめ様の褒め褒め言葉に私はHPが急激に回復いたしました!!素敵なコメントありがとうございました!! (2021年2月3日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。