検索窓
今日:635 hit、昨日:1,067 hit、合計:2,994,312 hit

設定/あとがき ページ49

冨岡A


階級:甲


好物:特になし


年齢:15→16





_


【概要】


冨岡義勇の実妹。


死んだ魚のような目と協調性の無さ、会話レベルが兄そのもの。


鬼殺の実力は柱に引けを取らず、柱になる条件は十分に満たしているが義勇が在籍していることもあり階級は甲。




_



【人物】



鬼狩りに関して絶対なる信頼を置かれる実力者だが、まだまだ15歳の不安定な性格をしている。



言葉少で喋ったと思えば傷を抉る発言が多いため嫌われやすい。

持ち前のルックスから善逸から絶大な指示を得ていたがどんどん嫌われて今では暴言を吐かれる関係になった。


時透と不仲。



話すのが嫌いなためすぐ手が出る。


_


【過去】


生まれてすぐ両親を病気で亡くし、間も無くて姉も鬼に殺されてしまう。兄と二人ぼっちで寄り添い生き鱗滝さんに拾われその中で錆兎と真菰に出会う。



兄に対しての拭いきれない寂しさからまだまだ実力者不十分にも関わらず、選別へ赴きその際Aを心配して同行した真菰が死んでしまう。


選別が終わる頃に迎えに来ると約束した兄を吹雪の中薄着で2週間待ち続け意識を手放し一時危篤状態に陥った。




_





【能力】



“誰よりも水の呼吸に適している”とまで言われるほどの実力者。



無惨戦では何度も尋ねようとしては見るだけで終わってしまうの繰り返しで盗み見た兄が生み出した技、水の呼吸 拾壱の技を披露。



草を主食として生きながらえる生命力を持ち合わせる。




_



【余談】



左目の下にぽつん、と涙のような痣が発現。





時透「申し訳程度の痣」

不死川「舐め腐ってやがる」

伊黒「やる気あるのか」




「なんで。」






_




_





みなさん、ここまでお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。

寡黙で天才肌の主人公ですが、それでもやっぱり15歳、というのを目標にしていました。最後目がやられるって残酷すぎましたがこれから支えていくぜ!っていう兄妹感欲しかったです。(



誤字や脱字、可笑しい表現が多々あったと思います、ご指摘ありがとうございます、順次訂正していこうと思います。


ページ数の関係でこちらでの挨拶となりましたが、長らくお世話になりました。









_





失ったものは二人で補えばいいの



これから兄妹で沢山笑って過ごせますように

後日談→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3826 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4365人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。