検索窓
今日:143 hit、昨日:587 hit、合計:1,019,358 hit

36話 ページ36

「どこへ行けば良いの!?」



「分からない、でも鬼から遠ざかって間違いはない。」





子供や老人は抱えてとにかく距離を作ろうと走る、背後には巨大な金魚。







「わ、勿忘様!」


「これ借りるね」




何か刀を持っている少年からそれを借りて金魚に向かい合う。







「え、何これ…?」



薄くて長くてペラッペラ。



これ、本当に刀?









「で、ですがそれは刃こぼれした恋柱様の…」



甘露寺さんが使っていたもののか、刃こぼれでも慣れていなくても兎に角使える武器は使わなきゃ。






「わぁぁすごいしなる!」




思ったよりしなるその刀、手首を固定して金魚に振りかぶればとりあえず撃破。







「お見事ですA様!」





「ありがとう。これは鬼じゃないから呼吸を使わないから良いけれど…」








鬼と対面したら恋柱の刀では到底敵わない。









私は最後尾を走って迫り来る金魚を斬りながら里の人を援護していた。







「うわぁぁあぁぁ!!」


突然断末魔が聞こえて、一同足を止める。









「……このまま下山してください」





怯える子供の背中を押して私は森の中へ足を進めた。






すると一方から大量の刃物で突かれそうになりなんとか避ける。









「なかなか筋がいい…鬼狩りか。あぁ挨拶が遅れた。私は玉壺と申す者」



「挨拶されても困るんですけど…」






相手の出かたを伺おうと少し蹴ってみようとしたら慌てて壺の中に入った。





「仲良くするつもりは微塵もないし。」





急所は首で間違いなさそうね。






「いやぁ素晴らしい判断力、芸術的センスを感じます」




芸術家は思うままに行動する、だなんて。芸術家に憧れてるのかしら。






「鬼に芸術家は無理じゃない?センスないし…」






私は玉壺本体ではなく壺を割って壊した。


もう壺からセンスの悪さが溢れ出てる、花を生けたくはないわ。









「勿忘様ー!」

「ご無事ですか?」

「鋼太郎が見当たらない故…」







「来ちゃダメ!!」






玉壺が確かに笑ったのが見えて、私は手を伸ばしてなんとか手前の一人は抱えることができた。






「い“やぁぁあぁあぁ」

「うわぁあぁぁぁ」




断末魔が聞こえた。







「鉄池さん…鉄尾さん!!」



すぐ横で悲痛な叫び声がした。









怒りで玉壺飛び込んでいこうとする彼を引き止めて前に立った。





どうか、この人だけでも。





「私が足止めする、逃げて。」




「…ですが勿忘様!貴方は武器も無しに…」









「だから足止めなの、倒せないから。五右衛門避難誘導!」





「アイヨ!」






ここが、正念場だ。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1481 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1243人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャンとアニの守り隊 - 久しぶりに鬼滅夢小説見たら面白くて宿題やらずに読んでしまった泣…神作品✨ (2月27日 23時) (レス) @page46 id: 3aa9af30d4 (このIDを非表示/違反報告)
蘭奈莉逢瑠悲@カナリア:ルカ(プロフ) - 天才作者様だ (6月15日 17時) (レス) @page30 id: 4d14879615 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 深夜に見つけて読了したのがAM3:21!運命をかんじました!!そして苦しくて涙が出過ぎてただ今枯れてます😭めちゃめちゃ感動です…素敵な物語から幸せを頂きました!ご馳走様!ありがとうございました〜!! (5月16日 3時) (レス) @page46 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
8190506(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました…!一晩で書き上げてしまったと聞いて本当に驚きました…。でもそれを感じさせないほど素敵な作品でした…! (2022年4月2日 22時) (レス) @page46 id: 5a5b1fad70 (このIDを非表示/違反報告)
chiaki0708(プロフ) - しっかり泣きました!最高です (2021年10月16日 19時) (レス) @page46 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年3月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。