検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:1,876,435 hit

27話 ページ27

そんな喧嘩をして、家に帰った。


21時前、断ったくせに待っている自分がいる。








__ピンポーン



だってほら、絶対来るし。








「薄雪さん、安室です。忘れ物していましたよ」


「忘れ物…?」





そう言われて扉を開けたらたしかに安室透が紙袋を持っていた。






「これを届けに来ました」


嘘つけ。









「何これ、んぐっ」


チーズケーキが入っていて、こんなもの忘れていないと突き返そうとすると口を押さえられた。









「いえいえそんな、こんな夜分にお邪魔するわけにはいきませんよ〜」


「ンン“!?」




え、何ズカズカ上がり込んでるの。

上がって良いなんて一言も言ってないじゃない。








文句言いたいのに口を塞がれて何も言えない、腕を掴む腕も強い。





「ちょっ、なに」


「しーっ」




さっきとは違って人差し指を口に添えられ、黙ってしまった。


顔が良いってズルい。






「………」




ほら、何その真剣な表情。


人の家で何考えてんだか。









「安室さん、これありがとうございます。」


「いえいえ、同じ職場で働く者として当然のことです!」






何のことだかさっぱり分からないけどさ。


安室透は机の下を触ったりテレビの裏に顔を覗かせてみたり…何をしているのよ。







「今日も混みましたね〜」


「そうですね、放課後女子高生がたくさん来ましたね」





安室効果ってやつ、と雑談をした。


どうでも良い話に花を咲かせたがっているみたいだから。









「明日は何か予定が?」


「あー、暇だから蘭ちゃんと出かけようかなーってさっき電話してました」








ついでにちょっと恋バナ聞いてね。


21時まで待ったんじゃない、蘭ちゃんと話してたら21時になっちゃっただけだもん。









「どうしてそんなこと聞くの?」




人の家で何してるの本当、帰ってよ。


リビングのコンセントの差し込み口を外して、安室透は目を見開いた。








「薄雪さん、」



「それっ…」







それを覗き込んで私も驚いて後退りした。


足がもつれてソファに沈み込んだ。


声が出ないように両手で必死に押さえつけた。









安室透は振り向いて、いつもと変わらない声のトーンで言った。








_









「明日、シフト代わってもらえませんか?」




右手に、盗聴器を持ちながら。

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - 控えめに言って凄く面白いです!まだ登場してないキャラの(もちろん登場済みのキャラも)活躍を楽しみにしています(*^^*)続きを心から待ってます! (2022年10月10日 14時) (レス) @page48 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
未悠(プロフ) - 本当だむいさんが作る作品全部好きです。 (2022年6月18日 17時) (レス) id: abbd0293bd (このIDを非表示/違反報告)
ぱんぴー(プロフ) - これ、リメイクしていってるんでしょうか? (2021年5月20日 2時) (レス) id: ddd3529158 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - コナン無知の為Googleと首っ引きで読ませて頂きました(6割ニュアンスで読んでます、すいません) ちょうど「むしろ清々しい」読み返してた所だったので運命感じました…。もうずっと推します、占ツク1の推し作者様なんですっ!!無理のない範囲で更新頑張ってください。 (2021年5月3日 6時) (レス) id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - パラグライダーではなくハンググライダーでは無いでしょうか〜 (2020年4月12日 21時) (レス) id: 6d6e512c02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2018年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。