検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:134,748 hit

4話 ページ4

とりあえず明日考えようと昨日は眠りについた。



「あ、小さい。」


芥川「……眠い。」



声のトーンは殆ど変わらない、態度も変わらない。

変わったのは体だけ。



実に不思議だ…




「何食べる?ドックフード?人参細く切ろうか?」

芥川「犬ではないし兎でもない。」


「うーん…和食って食べにくいよなぁ。
トーストも食べにくいだろうし。」


芥川「これで良い。」




私の服を引っ張るや置いてあるコーンフレークを指差した。



「おぉチョココーンフレーク。」

芥川「牛乳とバナナ」

「はいはい」



注文を受け取るもお皿は如何するかな。



「お小皿でいっか。」


フレークと牛乳、バナナを入れて龍之介に差し出す。




芥川「おぉ…………!」



チョコと混ざる牛乳の表面に映る自分をみて目を輝かせるやつがれ。



「いただきまーす。」
芥川「いただきます。」



二人でスプーン片手に頬張る。



モンモン食べてる龍之介を眺める。

なんでこうなってるんだ?




「昨日大きくなったのが…夢…」


ならいいや。




芥川「いや、夢でない。」


床ドーーーーーーン。


これ一生引きずるよ…




「とりあえず仕事の準備して……あ、服も龍之介に合わせてあるのかな?」



大きくなった時もYシャツ姿だった。

今もYシャツ。




芥川「知らぬ。A、跼め。」


そう言われて大人しく跼むと肩に乗られた。



芥川「この姿では七日経っても着きそうにない。」


「いや、まぁそうなんだけど…」



なんでそんな楽しそうに人の上に乗ってんだよ…


目輝いてんじゃねーか。



まぁ楽しいなら良いんだけどさ…




「とりあえず行くよー?」


芥川「あぁ。」

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rin - めっちゃ可愛かった!!!! (2023年4月23日 10時) (レス) @page18 id: c3282cfa2e (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 最っ高!!!! (2022年10月23日 21時) (レス) @page18 id: 5a9946419b (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 最近、文ストの知識を申し訳程度に身に付けたのでこちらにも来てみましたが………やっぱだむいさん、愛してます。 (2022年9月25日 7時) (レス) @page18 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 最近、文ストの知識を申し訳程度に身に付けたのでこちらにも来てみましたが………やっぱだむいさん、愛してます。 (2022年9月25日 7時) (レス) @page18 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
ミカンチャン(プロフ) - やつがれ君は可愛いを通り越して神です。ここテストに出ます。 (2021年12月24日 21時) (レス) @page18 id: bf3a83fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2016年6月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。