検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:44,765 hit

26 ページ26

:









「 なぁ、最近帰り遅くね 」

「 え、あぁ … 課題が多くって、な!

もうあの教授いっつ .. 「 ねぇだろ、そんなの 」








あの電話があった日から

向井の帰りは




10分、30分、一時間、三時間、五時間








約束の時間に来ない、や、帰って来ない日








が、増えていった




必ず18時には俺の家に居て

ご飯を作って待っててくれたり

お風呂に入ってたり





ゲームして俺を待っててくれたりなんかが日常だったのに






下手に本人に聞けば必ず適当な理由をつけて

目を逸らす





こんなに一緒にいるんだ、それくらい分かってる




だから俺は向井が通うゼミに向かい、そのゼミの人間に






「 ここのゼミって課題多い系? 」






なんて聞いてみた。










:











“ 課題なんて滅多に出ないよ “









:









「 ゼミの人間に聞いたんだよ課題があんのかどうかって

お前なんで嘘ついて逃げようとしてんの 」







また、右を向く





人は何かしら嘘をついていると必ずと言って良い程

視線や仕草、動作は全て





右を向いたり右手の指が動いたりなんかするという





本当の事なら真っ直ぐ目を見ると言われているが



向井はそうしない。



何も答えないで口を尖らしたまま右を向く向井




俺はそんな向井の姿に腹立たしく思えば












右手を上げた










:













「 康二、俺ずっと気になってたんだけどさ 」

「 んー?ふっかさんが珍しいやん、俺についてって 」

「 んやさぁ、康二の左耳って」










いつも赤いよね








「 あー … 色々あったんよ、昔 」

「 お前やんちゃしてたの? 」

「 んなわけないやん、ただの喧嘩や喧嘩 」

「 んで左耳殴られたと 」

「 殴られたって言うか … そやな … 叩かれたってのが

正解やな 」













ストローをさしてレモンジュースを飲みながら



笑う向井





9年前から左耳の聴力が凄く低くて

基本話す時は右耳から聞こえるように顔を傾ける




大変そうだけど

どうして落ちたの?なんて聞いた時には必ず







「 俺が悪いねん 」






とだけ言ってその場を離れる事が多数










そんな向井はいつもとは打って変わって









真っ直ぐ目を見詰めていた









寂しそうなその瞳







きっとまだ、誰かが写ってるんだろうな





と俺は思う








:

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。