検索窓
今日:121 hit、昨日:22 hit、合計:146,056 hit

6 ページ6

仲の良い友達は、目を腫らして登校してきた私を心配してくれたし、何も聞かずにいてくれた。今は途中まで彼女たちと帰って、分かれ道からは1人だ。

私とチーノは一緒に帰らなくなっただけで、以前よりかなり回数は減ったものの、他の人も交えて遊んだり、たまにメッセージのやり取りをしたりしていた。教科書を忘れたチーノが私に借りに来ることもある。友人は威嚇したりすごく嫌そうな顔をするけど、私は少しでもチーノとの繋がりを切りたくはなかった。
さすがに彼女さんに悪いし、私としてもあの2人が一緒にいるのを見たくないので彼らの教室に足を運ぶことはないけど。

2学期も終わりに近づいてきた頃。その日も友人たちと帰ろうと、教室の後ろのドアに向かった。担任にしては珍しく、いつもより少しSHRが長かったせいか、廊下はざわざわとしていた。

教室を出る最初の1人が音を立ててドアを開けた後、ひょっこりと顔を覗かせてきた長身の男がいた。

チーノだ。

「A、帰ろー」
「え、なん、彼女さんは?」

昨日別れた!とあっさりと答えた彼は茫然とする私から鞄を奪い取って昇降口に足を向ける。
動揺して、後ろにいる友人たちを振り返ると、彼にまだ片想いしている私を知っている彼女たちはそっと背中を押してくれた。

久しぶりに2人で歩く帰路は逆に新鮮な感じがした。夕焼けに染まったオレンジ色の道路に身長差のある私たちの影が長く伸びている。半歩詰めた分の私たちの間は元通りの距離に戻っていた。
まるで昨日もその前も、ずっと一緒に下校していたかのような雰囲気のチーノは以前と変わらない他愛のない話をしてきた。

「あのさー」
「なに?」

夏休み明けから隣に立っていなかったから気づかなかったけれど、また背が伸びたようだ。見上げた彼の顔は前よりも高い位置にあって、その表情は逆光でよく見えなかった。

「Aってまだ俺の事好き?」
「……好きだよ」
「そっか」

ありがとうな、という声は今まで聞いた中で一番柔らかなものだった。
ずるいと思う。この男はずっとずっと、私の気持ちを誰よりもよく知っているというのに。

「まあ結局、彼女作ってみても恋愛ってよおわからんかったわ」
「また保留?わかったら返事くれるの?」
「そうしといてや」

そう言ってへらへら笑いながら私の頭をポンと撫でるこの男は本当にずるいし、どうしようもなく惹かれてしまう。不思議なほどに魅力的だった。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1123人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , ci
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薄暮(プロフ) - とてもこの作品に心を打たれました、感謝です!Twitterの方フォロー申請を送りましたがDMが送れずましゅまろに送らせて頂いたしろくれです。ご確認頂ければ助かります。 (7月19日 1時) (レス) id: 5d47810ff6 (このIDを非表示/違反報告)
える@脅威推し - かれんちゃん・・・あつ森・・・ヴッ 頭が (2022年4月19日 16時) (レス) @page14 id: 68204072c5 (このIDを非表示/違反報告)
牛タン(プロフ) - じばくとっこうたいさん» コメントありがとうございます!私自身、書きながらなんでshpくん報われないんだ?と思っていました。ナンデヤッ。これから番外編でshpくんサイドのお話を少し書こうと思っているので、そちらもお楽しみいただければと思います! (2022年4月14日 20時) (レス) id: ddd9b490a0 (このIDを非表示/違反報告)
じばくとっこうたい - 遅くなりましたが、完結おめでとうございます。更新される度に、いつもワクワクしながら読ませていただきました。夢主ちゃんとciとの関係も好きですが、やっぱり私はshp君を推したい…と悶えてました。本当に大好きです。次回作も楽しみにしています! (2022年3月23日 18時) (レス) @page32 id: 8209a7a990 (このIDを非表示/違反報告)
牛タン(プロフ) - スイさん» コメントありがとうございます!思わせぶりなciくんも、一途な夢主も、お互いがお互いのことをずっと好きだったんじゃないかなと思いながら書きました😊大好きと言っていただけてとたも嬉しいです!お付き合いいただきありがとうございました! (2022年3月23日 1時) (レス) id: 08f70284ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:牛タン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。