検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:16,578 hit

ページ32

一葉と芥川さんが話す声が聞こえる





樋口「芥川先輩!次の任務の後一緒に洋菓子を食べに行きませんか!?」





「いかん」





樋口「芥川先輩の好きな無花果のタルトが美味しいところですよ」





「……」





樋口「ほら!日頃から頑張っていらんですから偶には良いじゃないですか」






「…分かった」






行くんだ…そう思った





私が誘っても行かなそうだけど





『…』




「樋口、この前樋口が僕に出したあの茶は何処のものだ?」




樋口「あぁー!あれはですね、〇〇のお茶ですよ!」





「そうか」






樋口「お口に合いましたか?」






「あぁ、美味かった。また任務帰りよってくれ」





樋口「はい!勿論」



















幸せそうだな






私の心はキュッと苦しくなった






中也さんにはああ言ったものの






本当は私が芥川さんを幸せにしたいと心のどこかでまだそう思ってしまっている私がいるから







ーーーーーーーーーーーーーーーーー




『…ん』






目を覚ますと日は完全にくれ






部屋は静まり帰っていた



















『…』






目が覚めていちばんに芥川さんを見たかったな






なんて気持ち悪いこと考えた












なんだか寂しくなって






バーに向かうことにしたんだ





いつものように扉を開けるとマスターがいて





太宰「待っていたよ。君を」





太宰さんがいる





太宰「こっちおいで」





呼ばれるまま太宰さんの隣に腰をかける






太宰「随分と悲しそうな顔をしているね」






『…表情変わってます?』






太宰「あぁ、変わっているさ。少なくとも私から見る君は表情豊かさ」





『…そうですか』






太宰「君が生きていてよかった」






太宰「君とまたこうして酒を交わすことができてよかったよ」






『私が生きて喜んでくれる人がいるなんて思ってもいませんでしたよ』






太宰「あぁ、この前のペンダント返そうと思って」






『…返さなくて良いです。持っていて欲しい貴方に』






太宰「理由を聞いても良いかい?」





『私はもう、織田作さんが好きだった私じゃいられないから』






『あの頃から私は変わり過ぎてしまったから』





『なんだかその写真を見るたび、私じゃない誰かが写っているように見えるんです』






太宰「…そうかい」






太宰「それは、私も同じだけどね」






太宰「君が望むなら私が持っておくよ」






『…』






太宰「どうだい?辛さはマシになったかい?」






『えぇ、お陰様で』





そこからの沈黙




私はこの時間が好きだ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - コメントありがとうございます!どうぞ!!思う存分夢主ちゃんを抱きしめてあげてください!芥川さんも樋口ちゃんも夢主ちゃんを抱きしめるとしてやっぱりうたねの鍵さんも抱きしめてあげてくださいね!きっと喜びますから (9月22日 18時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
うたねの鍵(プロフ) - コメント失礼致します! うう、辛い……夢主ちゃんどうか幸せになってほしい、、、それと夢主ちゃんに一回抱きしめさせてください(?)いやでも抱き締めてあげるのは芥川さんか樋口ちゃんですよね、、皆ハッピーエンドはないのかなぁ、、なんて考えてます!! (9月22日 14時) (レス) @page36 id: d12e45b1fd (このIDを非表示/違反報告)
夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - 来世は推しと生きたいさん» 私も文章纏めるの苦手なのでへいき平気ですよー!ややこしい関係ですよね、親友同士好きな人が同じだと他の人になら言えることも言いづらくなりそうですし…共存出来れば良いんですがね、 (9月20日 10時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
夢幻泡影(むーにー)(プロフ) - もけもけパウダーさん» それがいちばんの解決策かも知れませんね笑!こちら側としても芥川さんが何人いようとも幸せですから (9月20日 10時) (レス) id: fd232344cc (このIDを非表示/違反報告)
来世は推しと生きたい - あぁあ文章がまとまってない,,すいませんんん!! (9月20日 7時) (レス) @page30 id: 7d7582c0a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻泡影(むーにー) | 作成日時:2023年9月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。