検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:78,475 hit

第三話 ページ5

船の中で過ごすのは、エジプトでポルナレフさんがアヌビス神という刀を見つけた時以来だ。

あの時は、珍しく…と言うと変だけど、船は沈まなかった。


『はあ…』


貸していただいた部屋の椅子に座ると、何だかどっと疲れが押し寄せてきた。

それもそうだ。死んだと思ったら、どこかも分からない場所で生き返っているんだもの。


『あれから、どうなったんだろう…』


あの恐ろしいスタンド使い、ヴァニラ・アイスはポルナレフさんが倒してくれたけれど…。

承君や花京院君達は、DIOを倒してホリィさんを救えたのかな?


ううん。きっと承君達なら倒せたに決まってる。

絶対そうだ。私は信じてる。


ドアをノックされ、私は半分ドアを開けた。


「今いいかい?」

『はい、大丈夫です』


部屋におつるさんを入れ、向かい合って座る。


「この船はこれから海軍本部に向かうけど、あんた、出身はどこの海なんだい?」

『え…どこのって』


海?どういう事?国じゃあないの?


『えっと……その、多分…東辺りだと思うんです』

「曖昧だね」

『すみません。よく覚えていないんです』


でも、日本って東洋と言われているくらいだし、東でも大丈夫だよね?


「でも東って事は、イーストブルーの方かね」

『いーすと…ぶるー』


おつるさんの言葉を反芻した。

そんな名前の地方なんて知らない……どうして?


『……もしかして』

「?どうかしたのかい?」

『い…いえ、何でもないです』


ありえない……でも、1番可能性の高い事を思いついてしまった。


ここはもしかして――





私がいた世界とは、違う世界なんじゃあないのか。





こんな事考えるなんて馬鹿げている。


でも、あのヴァニラ・アイスのスタンドの体内は亜空間になっていると言っていた。

それなら、誤差か何かが生じて異世界へ飛ばされるという事も、充分ありえるんじゃあ…。

第四話→←第二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローグ - めっちゃ面白いですね!更新頑張ってください!あ、あと16話の″後悔″は″航海″ですよ! (2019年3月24日 20時) (レス) id: 9534f8c68f (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 輝夜さん» コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいごめんなさい!これからもよろしくお願いしますっ! (2017年11月5日 15時) (レス) id: 44a0d047ab (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - 一言いいですか・・・・・おもしろすぎるわ馬鹿やろぉぉぉぉぉ!!!しかもコラソンとロー出てるしやばい((一言で収まらなかったw (2017年10月21日 15時) (レス) id: 9db3921189 (このIDを非表示/違反報告)
閻魔舞(プロフ) - ナーガさん» WWW はい!読ませていただきます! (2017年9月24日 1時) (レス) id: c9845c6beb (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 閻魔舞さん» ありがとうございます!!よければ、他の作品もよろしくお願いしますね!(さりげなくアピールww) (2017年9月23日 22時) (レス) id: 33ea84a1a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2017年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。