検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:981 hit

1デレ ページ3

Aside



「おーい、津島くん!一緒に心中しないか?」



『生憎ですがお断りさせていただきます。それより、国木田さんが怒ってましたよ。』



「げっ。国木田くんが?あー…又、来るね!」



『来なくて結構です。』



私の名前は津島 A。



ごく普通な武装探偵社の社員だ。ただ、「変な男性」に好かれているってこと以外は。



変と言ったら悪いが、矢張り私の目から見ると、彼は変人にしか見えない。


毎日、心中のお誘いや愛の言葉を囁いたり、花束を渡してくる。


其の男性の名前は「太宰 治」
心中が好きな…世間一般から見ても、変人の彼が、日々私を口説こうとしてくるのだ。


少し前から知り合ったが、その時から口説いてくる。正直言ってうざったい。



「津島くん、之、愛の花束。」



『ありがとうございます。そこら辺に生けといて下さい。』



「もう…津島くんは冷たいねぇ。」



『之が普通の対応です。』



「津島くんは…はっ!」



太宰さんは何かを閃いた様子で、私の耳に口元を寄せた。



「Aは、綺麗だね。」



『えぇ。ありがとうございます。では、仕事をして下さい。』



「んもう…津島くんは釣れないね。…あれ、そろそろ入水の時間だ。」



入水の時間、変人で無ければこんな時間は無い。



「あ、そうだ。津島くんも来るかい?」



『行きません。』



「そうかい。もし、来てもいいなら、何時もの土手で流れようじゃないか!」



『多分、国木田さんか敦くんと行く事になりますね。』



「国木田くんは連れてこないで呉たまえ。じゃあね。」



太宰さんはヒラリと手を振ると、ドアを開けて部屋を出た。



『…囁いた時。少し吃驚したな…。』



胸がほんの少しだけドキドキしている。



吃驚したから…だよね?

2デレ→←0デレー登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 武装探偵社
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やのこ | 作成日時:2019年7月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。