検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,151 hit

悪役 ページ3

.




「一年過ぎても、俺たちに近づくな




それがAに伝えてほしいと言われた、子供たちの願いだったよ」










『…うそ、』









そう呟けばお館様は表情を崩さず「本当のことだよ」と残酷なことを仰る。


途端に背中に鉛のような、重いものがのしかかったような感覚に陥った。


胸が締め付けられる。









何れはこうなることを察していた。

わたくしの態度は最悪で、素直になれなくて、人を貶すことしかできない私には、こういう最後がお似合いなのだろう。

人に見放され、笑われる最後が。



…分かっていても、悲しいものだ。









『…分かりました。柱という貴重な存在が「一年」もいなくなるのを彼らは望んでいる、そういうことですわね?』









自分はこういう言い方しかできない。

素直になりたいのになれない、それがとてつもなくむず痒い。









「口が悪いよ、A。

こちらとしても柱が一人いなくなるのはとても残念なことだよ」









にこりと微笑むお館様の笑みの中に、普段感じない冷酷さを感じた。

彼もわたくしに呆れているのだ。



…お館様には、味方をしていてほしかった。

本当のわたくしを知っている、お館様には。



なんて考えるのは、我儘すぎるわね。









『ではわたくしも彼らに一言、宜しいでしょうか?』









そう言うとお館様は耳を傾けてくださった。

なんてお優しい方なんだろう。

彼はわたくしの事を見放し、できることならもう会いたくないと考えているのだ。



なら、悔いがないように、わたくしも行動しなければ。









息を大きく吸い込み、心に隙間を開けた。

自分にゆとりがないと、このようなことを言うことなんてとても無理だ。



お館様はわたくしの準備を待ってくださった。





そのお陰で十分に準備できて、そして表をあげ、高らかに告げた。









『貴方達に興味を惹かれたわたくしが馬鹿だった。もう貴方達への興味は削がれた。

ということで安心なさって?貴方達の姫君には指一本触れない、さようなら。



…そうお告げください』









貴方達が幸せになるなら、わたくしは悪役を演じましょう。



そう意味を込めた言葉。



気づいてくれるかしら?

いえ、きっと気づいてくれないわね。









______…お姫様に夢中なのだから。









そしてにっこりと笑った。



「こうして笑うんですよ」



そう教えてくれたしのぶを真似して。

変人→←追放



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 勘違い , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 面白かったです!夢主ちゃん今後どうなるのかな?続き気になります。 (8月20日 16時) (レス) @page5 id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - おもろ (2022年9月13日 17時) (レス) @page5 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - 物凄く面白かったです!!!家燃やした犯人が気になる〜!実はツンデレだった悪役令嬢可愛いすぎる!更新頑張ってください!!!応援してます!!! (2020年4月21日 22時) (レス) id: 349227220e (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!これから頑張ってください! (2020年3月29日 15時) (レス) id: bfc3e39400 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - はいどうもです。イケメンになりたい。様の作品全部見ているものでーす。(しつこいね☆)自分は悪役キャラなんですよ。劇をやるときは必ず悪役がやりたい!関係なかった…作品の展開が楽しみです!頑張ってください! (2020年3月23日 15時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケメンになりたい。 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。