検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:34,325 hit

. ページ14

『勝手に話作んないでよね、どっちの家族とも関係は良好なので。……あ、皆はどんな仕事してんの?』



佐「俺はダンサー!」



『ダンサー!?中学の時は獣医さんとか言ってなかった…?』



佐「んー、俺体育は壊滅的だったけど、なんかダンスのセンスはあったみたい。そこら辺のイベントとか、ちびっ子にダンス教えたりなんかもしてる。」



『さ、さっくんが子供に……』



渡「俺は儲からない喫茶店!」



『…うん、分かってる。あのクオリティのコーヒーをあの単価で出すなら、もっとお客さんの回転数上げなきゃ儲からないでしょ』



渡「はぁ?うちはな、ずるずる長居できるのがいいとこなんだよ」



『お店の張り紙もどうなの?相談乗ります、だっけ。

誰かの話聞いてたら翔太しか店員いないんだから、他のお客さんに目配れなくない?』



渡「たまに阿部ちゃんか佐久間手伝いに来てくれるし。…たまにだけど、

それにおはなし、ききます、な」



『同じでしょ』



渡「違う。俺、聞くだけだから。相談は無理」





言われてみれば、ちったんに対する翔太の態度はまさしく"聞く"だった気がする。





渡「ばあちゃんの方針だから、ちゃんと守んないと。

お客さんの話を聞くのはマスターの大事な仕事。ただし、聞くだけ。助言はしちゃダメって」



『なんで?』



渡「助言は求められてないから。本気で困ってて、相談したいなら、喫茶店じゃなくて別のとこ行くって」





なるほど。

徳子さんは翔太とは違って聡明らしい。





『…でもさ、あの女子高生の話は…やばいストーカーだと思う』



渡「あ、それは大丈夫」





ずいぶんとあっさりした返答。

話していなにが大丈夫なのだろうか。阿部ちゃんもさっくんも口出ししないから、本当に大丈夫なんだろうけど…





渡「ちったんの件は大丈夫って分かってる。だから聞くだけでいい。

……つーかさ、もっとぱーっと祝おうぜ?俺がこうして歓迎会をしてやってんだし」



『はぁ』



渡「ほらっ、お前、カレーもんじゃかモチもんじゃ、どっちがいい?」



『…じゃあモチ』



渡「おじちゃーん、カレーもんじゃ一つ!」



佐「あっ、ベビースター追加ぁー!」



「あいよー」





人の話を聞いているのか、聞く気がないのか、聞いていて逆らうのが楽しいのか。

ニヤニヤしている翔太を見て、一番最後の可能性が高いと思った。


……ほんとに、こいつ…

.→←大人か子供か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし | 作成日時:2023年8月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。