検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:78,753 hit

番外編2 ページ40

結構日



Target:1

お兄ちゃん編




ガチャ



リビングの扉が開いた。



「あっ、おかえりお兄ちゃん……」


「お、お兄ちゃん……?」



私はというと、緑色のカエルガウンを着て、ソファにゴロンと横になり、テレビゲームをしていた。



初めてゲームなんてやってみたけど、案外楽しいかも。



因みに、今やっているのは、ゾンビハザード。


出てくるゾンビを相手に銃を向けて打つゲームだ。


easy modeだから簡単だし、ゾンビの動きもゆっくりだから、エイムも合わせやすい。


「何をしてるんだ……?」




私は特にお兄ちゃんには顔を向けず、画面を向いたまま話し始めた。



「何って?」



「何で、ゲームなんかしてるんだ。

そもそも何だそのゲームは?

買ったのか?」



何か質問攻めだよ。




「別にいいでしょ、ゲームしたって。

今、超良いところなんだから、邪魔しないでよ、お兄ちゃん。」



そう伝えて、私は画面に専念する。



少しして感じていた気配がなくなった。



どうやら兄は、自分の部屋に向かったらしい。



それにしても、何をしてるんだって……


声からでも分かる。

かなり驚いていたんだろうなと思い、自然と笑みが溢れた。




____________________________________

Target:2

お父さん編



ガチャ



リビングの扉が開いた。



「あっ、おかえりパパ……」


「パ、パパ……?」




私はというと、緑色のカエルガウンを着て、ソファにどかっと座り、1リットルのペットボトルコーラをラッパ飲みする。



うまい!!


いやあ、シュワシュワと炭酸が効いていて、この喉をビリビリする感覚がたまらない!


やみつきになりそうだ。




そんな私を凝視していたパパ。



そのままコーラを床に置き、またソファにゴロンと横になると、ゲームを再開する。



既に、中間地点まで進み、これからボス戦に備えて、物資の補給をしようとしていた段階だった。




「何をしているんだい……?」



声を掛けられたが、私はパパの方には振り向かず、画面に顔を向けたまま、答えた。



「何って、ゾンビハザードだけど。

パパ、今良いところだから、邪魔しないでね。」



そう伝えて、私はゲームに専念した。




少しして感じていた気配がなくなった。



どうやら父は、自分の部屋に向かったらしい。



それにしても、何をしてるんだって……


声からでも分かる。

かなり驚いていたんだろうなと思い、自然と笑みが溢れた。

番外編2→←番外編2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ちくわさん» コメントありがとうございます。嬉しいお言葉を下さり、励みになります。悪の大罪シリーズについてですが、実は知らなくて、すいません……。「悪の娘』とかがあると名前だけは聞いたことがありますが、分からないです。おススメ作品ですか? (2018年6月1日 21時) (レス) id: eca00d5e47 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ - 面白いです! 悪ノ大罪シリーズとか知ってたりしますか? (2018年6月1日 17時) (レス) id: ae2f86a54b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。