検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:35,466 hit

ページ11

文次郎「聞き入れてるバヤイか!」

留三郎「よぉ、文次郎」

『あら、文次郎』

「『どうしたの?』」

文次郎「どうしたの?じゃねぇ!A、お前は今追われてる身だぞ!」



そうだという事も忘れてAはハッと我に返る。

隣にいる留三郎は対して反応はしなかった。



留三郎「Aはどこの委員会に入るんだ?」

『う〜ん、作法にしたかった…けど』

「「けど?」」

『留三郎と話すの楽しいし用具委員会でもいいかもね!』



先程の会話が弾んだおかげで、用具委員会への気持ちも変わったようだった。

留三郎はグッと拳を握りしめ、文次郎ははぁ?という顔をする。



文次郎「やめとけやめとけ。留三郎と同じ委員会など反吐が出る」

留三郎「んだと!?文次郎、お前みたいな奴について行くほどAは馬鹿じゃないと俺は思うけどな!」

文次郎「なんだと!?」

留三郎「やんのか!?」



ついに始まってしまった文次郎と留三郎の喧嘩にAは関わっていけないと思ったのか、

バレないようにそそくさとその場を後にした。



『アイツらどんだけ仲良いのよ』

伊作「Aちゃん!」

『あら、伊作』



次から次へと出てくる忍たま達。

次に現れたのは保健委員会の伊作だ。穴に落ちた後なのだろうか所々ボロボロなのが多少気になる。




伊作「委員会の話聞いたよ!保健委員会はどうだい?過酷な作業もないし手先が器用な君にはピッタリだと思う。それに僕なら君を危ない目に合わせる様なことはしない!」



いつも以上に眩しい眼差しを向けてくる伊作にAは無表情。

すると、フッと笑い、



『保健委員会ねぇ…私不運に巻き込まれるのは嫌かな』

伊作「ウッ…」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるとん。 | 作者ホームページ:コロナしね  
作成日時:2022年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。