検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:139,912 hit

時の流れ 陸拾伍 ページ16

「宇髄殿と不死川殿!」











 




何か見覚えのあるなとは思っていたが。まさかあの二人だとはな。


急いで身を起こし、木刀を拾う。



「よぉ煉獄!」



「うむ。久しいな!宇髄殿と不死川殿!早速だが今日は文の通り、甘露寺の継子、囲炉裏の稽古の為に呼んだ!」



「それは知っている。早速だが時季!俺と手合わせをしようか。そりゃもう、ド派手にな」





と言って煉獄さんから借りた木刀をぶんぶん振る。






「まぁ構いませんが」





木刀の刃の部分を撫でながら言った。





 
「囲炉裏」






煉獄さんが私を呼んだ。





「宇髄は鬼殺隊の中でも上位の速さの持ち主だ!良い修行になるぞ!」


 

とにこやかに言った煉獄さん。



 
「では、お願いします」






木刀を構えた。




また大切な人を失う人が減ってくれるように。



















 







 
 

って思ってから早数時間が経過した。


今は風柱の実弥さんと手合わせをする。





 

「実弥さん、お手柔らかにお願いしますね」




「お手柔らかじゃ訓練にならんだろォ?囲炉裏」



「あ、それもそうですね。あ、このあと甘味処に行きませんか?」


「お、いいな。茶を飲みながら団子で食うか」





やった!


お茶飲みながら話す実弥さんのお話し面白いんだ!

また聞けるんだ!




因みに実弥さんとは甘いもの同盟を組んだんだよ。




だから仲が良いんだよ。



…………きっと。




上弦と戦った後でも実弥さんがお見舞いでちょくちょくあって、お話ししてるんだ。








「ちょっと待った煉獄。何だあの空間は」



 
「二人とも顔に似合わない話しをしているな!」







まぁ強面の男と真顔の女が御菓子の話しをするってのは合わないと思いますが、失礼ですよお二人方。







このあと甘味処に行きました。



久々の胡麻団子。

美味しかったです。

お萩も美味しかったです。

ちゃっかり奢ってもらいました。






ーーーー





気づけばお気に入り登録300越え!

めちゃくちゃ驚きました!

ありがとうございます!

時の流れ 陸拾陸→←時の流れ 陸拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬき - 続きみたすぎる (2021年12月28日 10時) (レス) @page38 id: e09826d341 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 好きです。あーすごくいいところで!続きが気になります!応援しています、頑張ってください!!!!!!!! (2020年7月19日 3時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
時桜ミク - すごい面白かったです。続き楽しみにしてます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: 70727446e8 (このIDを非表示/違反報告)
涙-るい-(プロフ) - さろぺさん» 有難うございます!了解です!待ちますね! (2020年1月27日 4時) (レス) id: 5fa6124f9a (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 涙-るい-さん» お願いします!でも夢主ちゃんの見た目を少し変えようと思いまして。それまで待っていただけますか? (2020年1月25日 11時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。