検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:43,241 hit

あのオーディションに!? ページ11

「やっば、これ、えっ、まじか」


あ、いきなりごめんね。

今ね、びっくりしたことがあってさ

とある会場にいるんだけどね…?


私が受けに来たオーディション
「魔法の石」

そのオーディションを行ってる部屋の隣は
「テニスの王子様 ミュージカル」

で、なぜ驚いてるかと言うと

テニミュのオーディション受けるかい?と
テニミュの審査員に声をかけられたからさ…


いや、だってテニミュって男性限定じゃないっけ?

そもそもなんの役や…に、似てへんぞ…?


いや、ちゃんと言ったよ、「女ですけど…」って。

そしたら「はい、分かってますよ。」


……いやいやいや!!!


いや、えっ、こう、テニミュってさ

凄くて、かっこよくて、キャラに似てて…じゃん。


わし誰にも似とらんぞ(急にBBA)


もしかして顧問の声??

いや、ありえないか…




てか、ど、どうしたらいいかな…?


どうせ落ちるし、女だし、落とすよね。

楽しそうっちゃ、楽しそう


う、受けちゃおうかな。記念に。


審「で、どうしますか?」

「受けさせてください…あと疑問に思ったんですけど」

「テニミュって女性が出てもいいんですか…?」

審「禁止ではありませんよ。」

審「ただスキャンダルなどを考えて女性を出演させたりはしてません」


スキャンダルか、なるほど
嫉妬とかあるもんね


審「ですが、貴方ほど似てる人を見たのは初めてで
つい、声を掛けてしまいました…」

「え、に、似てる…?」

審「はい、雰囲気がとても幸村や不二に似てます」

「えっ、不二と幸村ァ!?ほ、ほんとですか!?」

審「はい!ではこちらで番号呼ばれたら入って下さい」

「あ、は、はい!」


私が不二さんと幸村さんに似てる…?
どこがだろう…?


男性の声が聞こえる。
歌が上手くて、声にハリがある。凄いなぁ…!



「342番」


あ、よばれた…やばい、緊張してきた。

「失礼します。342番、神崎Aです。」

自己紹介し始めたら、周りがざわざわした。

やっぱ女性だからザワつくか。

ひぃ、もう抜け出したい…( ´・ω・`)


審「神崎さんはどの役を受けに来たんですか?」


え、あ、どうしよ、言われたまま来ちゃったから…

さっきは、幸村や不二って言われたけど…


幸村やってみたいかも…

まっすーがやってたよね、過去に。

じゃあ、幸村にする…!


「幸村精市です。」

審「じゃあ、この台詞呼んでみて。」

「はい」



落ち着け、大丈夫。


幸村精市。私は幸村精市。

幸村。

どうなる、オーディション!→←重大発表!


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:声優 , 女主 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - さ…斎賀様おるッッ!!! (2022年8月21日 19時) (レス) @page7 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
のあ(プロフ) - ともともさん» 分かりました!なるべく早めに書きますね! (2019年3月13日 6時) (レス) id: d96d779ce6 (このIDを非表示/違反報告)
ともとも(プロフ) - 福山潤さんと宮野真守さんの絡みお願いします! (2019年3月11日 13時) (レス) id: ba79015f92 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ(プロフ) - 煉歌さん» ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ (2019年2月21日 10時) (レス) id: c6018d0b79 (このIDを非表示/違反報告)
煉歌(プロフ) - メガネさん» 分かりました!なるべく早く書きますね! (2019年2月21日 10時) (レス) id: d96d779ce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあ | 作成日時:2018年7月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。