検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:16,087 hit

将軍とデートぉぉぉ!?篇/語らい ページ11

一人の男がむくりと起き上がる

辺りを見回すとキャバ嬢も遊女もみんな倒れており、
気持ちよさそうに眠っていた


しかし、寝静まった店内の中にカウンターに座り、酒をちびちびと飲む銀髪の男が一人




「よォ、丁度一人酒に飽きてたとこだったんだ。お前さん起きたなら一杯付き合ってくれねェか?」


徳利を隣に置いて、椅子をぽんぽんと叩く


男はブリーフ一丁のまま椅子に座った

銀髪の男が男のコップに酒を注ぐ
自分のコップにも酒を注いで酒瓶を置くと、酒の入ったコップを見つめた






「あいつァ…警察なんて仕事やっちゃいるが、そんなてめーが思ってるより器用な奴じゃねーんだ。本当は不器用で、馬鹿で、強がりで弱っちい」

銀髪の男はブリーフの男の方を見ずに続ける

「ガキの頃から男の中に混ざって剣握って、普通の女みたいな生活は一度もできなかった」

「だけど…あいつだって普通の女みたいに綺麗な着物着て、街を歩いて、普通の女みたいに生活したいはずなんだ。」

男は黙って話を聞いていた

「もしかしたらてめーの前ならアイツは"警察庁長官補佐"の黒田茜ではなく、"一人の女"の黒田茜に戻るかもしれねェ」

銀髪の男____銀時は将軍を真っ直ぐと見つめた

「俺ァアイツがひと時でも幸せになれるんならそれでいいさ。あいつの選んだ男なら仕方ねェ…頼んだぜ。(あいつ)のこと」


それを聞いていた男___将軍は銀時の目を見つめ、フッと笑うとコップに入った酒を一口飲んだ


「そのように思われているとは……愛されているのだな。黒田は」

だが…と将軍は再び口を開く


「余には黒田を"一人の女"に戻すことは出来ぬ。
___近いようで遠い。隣を歩いているように見えて実はもっと先を歩いているような…そんな気がする。

余には黒田の隣を歩くことは出来ぬ。」


「え?…へ、へぇ…そう」



銀時は平常心を見せながらも心の中では動揺していた


聞き覚えのある声


丁寧な言葉遣い


もっさりブリーフ



え、待って。もしかして…

将軍とデートぉぉぉ!?篇/将軍かよ→←将軍とデートぉぉぉ!?篇/ヤバい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃(プロフ) - 続き待ってます (1月15日 1時) (レス) @page25 id: 3057047a96 (このIDを非表示/違反報告)
美結菜 - とても面白いです!続き楽しみにしています! (2023年2月15日 19時) (レス) @page25 id: f842e5f119 (このIDを非表示/違反報告)
tmailes(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。更新楽しみに待ってます! (2021年5月19日 1時) (レス) id: ece380cb29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかお | 作成日時:2020年11月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。