検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:20,058 hit

虎の力 ページ30

Aside



あの事件から数日後





中島「うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」




ドサッ



国木田「言っただろう直線で攻撃するな。
反撃を貰いに行く様なものだ。」




虫太郎の言う事件はまだ起きていない。


嵐の前の静けさというものだろうか。


乱歩さんには今まで通り警戒は怠るなと言われ

警戒はしているものの平和……が続いている。




目の前では敦くんが国木田さんに体術を教わっている途中である。


私も何回か敦くんと手合わせしたが

優しすぎるが故全力で来なかった。


だからこちらは遠慮なく投げ飛ばした←


そしたら本気で来るようになった←





国木田「力に使われるな。
これまでもお前は虎の力に溺れた時に負けている。
一言で言うなら、

虎は強いがお前は弱い。」



中島「!!」



国木田「仕事の時間だ、あとは頼んだぞ。」



A「はーい。」



国木田さんがさって数分、敦くんは考え事か、
微塵も動かなくなった。ハシビロコウのように←




A「敦くん、考えても現状は変わらんよ。

人より虎が強いのは当然なんだからさ
虎を越えようとか考えてそうだから言うけど

虎を超えるんじゃなくていかに
虎と協力できる所まで登り詰められるかじゃないかな。」




中島「協力……?」




A「サーカスで考えてみよ。
どんな猛獣使いも恐怖で縛り付けてちゃ
いずれ仲の悪さがポロってでちゃう。

でも日頃から一緒にいてどんな苦しい訓練も
二人三脚なら仲良くなれるし同じ歩幅でしょ?」



中島「うん……」




A「現実的なこと言うと、

異能からは逃げられないから一生付き合っていくしかないんだよ。
付き合い方は人それぞれだけどね、楽しくやれた方がいいでしょ?



一緒に頑張ろ!」





中島「僕、絶対に諦めない!!」



A「その意気だ!!!!」



中島「もう1回お願いします!!」



A「よし来た!!」

表現ちょっと怖いよ!→←無敵



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 愛され気味
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2019年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。