検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:630 hit

テスト返し事件 ページ12

Aside


涼羽くんからの連絡が完璧に途絶えた。



認めたくないけど…



通知順が一番下になってしまった。









テストが終わり、




テスト返し。





山口「集田。」





A「え…。」




山口「惜しかったな。」




97点…。




なんで?







山口「クラス中3位だぞ!」





青葉はちゃんと努力が実った。




じゃあ私は?






え…





98?





一個前の席の人。




竹島さん。





1点差で負けた…?







青葉「A!見てみてうちの点数!」




A「さっき見た!見えた!!!」





青葉「A…?」




なんで泣いてるんだあたし…。




いや、もうわかってる。






竹島さんにはノートの点数すら負けた。




今まで私が一番評価良くて



先生が言ったこととか



大事なところは色ペンで書いてあったのに。




あの子のノートは

白黒で


白チョークで書いたようなノートだったのに。





青葉「…先生。これ、どういうことっすか?
問題集のこれとテストのこれ、問題同じなのになんでバツなんですか。」




山口「あーこれか。日本語が違うだろ。」




青葉「日本語だぁ?!ふざけんなよ…。

数学だっつってんだろ。なんで日本語の問題出してんだよ。」




山口「わからなかったお前が悪い。」




青葉「なんだと…?」




A「ごめん青葉。

そこのところあたしも聞きたかったから。


そっか。日本語の間違いなんだ。」



青葉「ほらA泣かした。」



山口「え、俺なの?!」←




あとから知った。



その問題、青葉は正解をしていた。





青葉はまた私のために怒ってくれた。



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

青葉side




山口「青葉。」




青葉「あーい。」





山口「よく頑張ったな!」




青葉「え、うぉぉ!やべぇ!83?!ありえん!!!」




山口「クラス中3位だぞ!」





青葉「まじで?!やったー!!!!!!」






その事が嬉しくてAに報告しようとしたら、



一番後ろで黒板に背を向けてうずくまってる


Aがいた。




100点取れて嬉しいのかな?




話しかけると



Aは泣いていた。




100点撮れなかったのがそんなに悔しかったのか?




だから先生に講義しに行った。



ムカつく言葉が帰ってきた。


それに言い返した。




でもAが止めた。




おかしくない?!数学なのに日本語の問題とか。




まじで腹立つ、

テストの涙→←『好き』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2018年6月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。