検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:194,587 hit

バックステージ3 ページ35

アウェイの横浜戦前、うっかり夏風邪を引いてしまった。
あれ?なんか調子よくないなーと思っていたら、あれよあれよと悪くなる。
週の半ばから腫れた喉の痛みに耐え家でひとり寝ていた。

暑いのに寒くて、お腹空いているのに喉の痛みか食べたくなくて、眠くないのにだるくて、布団の上に寝そべって目を瞑っていた。

クラブハウスや寮が大騒ぎになっているなんて全然知らなかった。


突然、大きな音が響き渡り、目を開くと一瞬ぼーっとして、それがけたたましく鳴る呼び鈴の音だなんて理解するのに時間がかかった。

廊下を這って移動すると、玄関の引き戸の磨りガラスの向こうから「A、生きてる?」の声が聞こえた。

ココ…!!

鍵を開けると、紙袋を提げたココは私の顔を見て「酷い顔してる」と眉をしかめた。


「熱は?薬飲んだ?食べれてる?」

そんな一度に聞かれても。

きっと私は今、くしゃくしゃの顔をしてる。

えーん。
心細かったよー。
ひもじかったのー。


「今、なんか作ってあげるから。袋の中にヨーグルトとかゼリーが入ってるから食べられるもん食べてな」

「ん…」


卓袱台に置かれた紙袋の中を見ると、桃のゼリーやレトルトのスープなんかが入っていて、スポーツ飲料のペットボトルを手に取った。
キャップを開けようと思っても力が入らない。

はは、もー、どれだけ体力ないの。

「貸しな」

私の様子を見に来たココに手渡すと、すんなり開けてくれる。

イオン水が私の渇いた体内に染み渡っていく。
んー、今ならポカリのCMに出れるわ、って言ったら「そんな酷い顔で?」とココが鼻で嘲笑う。

そんなに酷いかな、ってココのポーチから拝借したコンパクトを開いたら、わぁ…クマできてるし。唇もかさかさ。髪の毛ボサボサ。

「男いなくても女捨てたらだめ」

ココは粗相をした小さな子供を叱りつけるように私に言った。
男いてもいなくても私はこんなだけど、って自嘲気味に笑うと「Aっ!」とココが大きな声を出した。


「何で病気になったこと、連絡してこないの」

「だって」


商売しているし、小さいリンを育てているココにSOS出そうなんて考えもしなかった。

「クラハにお弁当届けたら、Aがずっと休んでるって聞いて」

それで知ったんだ。

「寮に顔を出したら、管理人のおばちゃんと植木さんが厨房立ってて」

みんなに迷惑かけちゃってる。

「困ってる時はちゃんと言ってよ、友達じゃん」

ココは淋しそうに私を見つめる。

バックステージ4→←バックステージ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まるみかんさん» 私も代理人じゃなくうちの河上を派遣しますよ?と思いました(笑)ネガティブな報道が出ていて真実は解らないですが、早くトレーニングしている姿を見たいですね。今飲んでる生姜の葛湯を飲ませたいなぁ。 (2017年2月15日 20時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
まるみかん(プロフ) - 本物の柴崎さんがスペインへ移籍し、体調不良の報道を日々聞くと、河上さんに現地に行ってもらって元気になってもらいたい欲がすごくてでしまいまして…。日々、報道を聞くたびに「河上さーん!」と心のなかで叫びながら妄想してることをここにご報告致します(笑) (2017年2月15日 20時) (レス) id: a45c69a6d5 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ゆいなさん» この後、波乱の展開にしたくてそこまでは一気に頑張ろうかと。まったりお付き合いくださいませ。 (2017年2月13日 7時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 久々に河上さんと岳くんのおしゃべりが読めてとても嬉しいです! (2017年2月13日 3時) (レス) id: 98c1bb9861 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - wakoさん» ショウマの下りは上手いこと書いたな、私!と小踊りしましてね…(笑)ナチュラル人タラシめ!本気でお世話してくれる恋人がいたらいいな、と思っていますよ。可哀想すぎる。時間もあまり無くて、でも焦っても欲しくない。頑張ってね。 (2017年2月10日 19時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。