検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:556 hit

ミツバ篇5 ページ5

『ミツバ姉!?!?倒れたって!大丈夫ですか?!』

ガラッと襖を開けるとミツバ姉の旦那と万事屋の旦那とザキと、土方さんが居た。

『副長…』

ザキに押さえつけられていた当の副長とは目が合わなかった。


そこでミツバ姉の旦那が口を開いた。

「もしかしてその制服は、新選組の方ですか?
ならば、ミツバの弟さんのご友人?」

なんだコイツ。めちゃくちゃ地雷踏んでくるじゃん。

「友達なんかじゃねぇですよ。」

総悟…。コイツもタイミングってのがあるだろ。
襖の近くでスタンバってたんか?コラァ。

はぁ。めんどくさいなあ。

ここはまぁ、男の意地の戦いってか。
私は入る隙もないって事ね。


しかしなんだ。ミツバ姉の旦那どこかで見た事があるような。



ザキをぶっ倒して屋敷から出ていく副長の背中を見つめながら、考える。


すると、隣の部屋からAちゃん、と弱々しい声が聞こえた。

『ミツバ姉!ここに居たんですね!体調は大丈夫ですか?』

さっき私達は別れたばかりで、その後すぐに倒れた。そして近くには副長がいた。
これだけあれば何となく察することは出来る。

『ミツバ姉。結婚間近に聞くことじゃ無いってのは承知で一つだけ、良いですか。』

ミツバ姉は少し目を見開いた後、全てわかったかのように目を閉じて微笑んだ。

「Aちゃん。私には度胸も何もかも足りなかったのよ。そばに居たいから連れて行って、好きだから、その一言すら言えなかったのだから。でもね、後悔はしていないわ。お互いに今の幸せがある…ゲホゲホのだからね。」


ミツバ姉…。私は知ってるんだよ。ミツバ姉は嘘をつくとき絶対に目を合わせないってことを。


でもこれはミツバ姉が決めたことだから。私が口を挟んでいいものではけっしてない。

だから、私が出来ることは

ミツバ姉が幸せに生きる

その手伝いをすることだ。

相手が誰であれ。

ミツバ篇6→←ミツバ篇4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 新選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サメハル | 作成日時:2023年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。