検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:555 hit

ミツバ篇14 ページ14

撃てェェェエエ!!!


大量の鉛玉が私達目掛けて降り注がんとしている中、蔵場が車で逃げる様子が見えた。

『チッ。副長。アイツ逃がしたら一生祟りますよ。』

「おいっ。お前何やってんだっ!!!」

私は副長の顔面を蹴って物陰へととばす。

ほぼ同時に
新選組だァァァァァア!!!
と仲間が来た知らせがあった。


何発もの弾が私の身体を貫通する。

なんだコレ。死ぬほど痛い…。

けど。まだ私にはやらなきゃいけないことが残ってる。ここでくたばる訳にゃいかないもんで。

生き残りの攘夷浪士を切りつけてやっと立っているのが私一人になった。
早く病院に急がなきゃ…。

思っていても足が前に出ない。身体もどんどん重くなっていくのがわかる。

あ…。これヤバイかも。さっきから視界がボヤけて…。

「Aッッッ!!」

幻聴かな。総悟の声が…する…。

ここで私の意識は途絶えた。





「Aちゃん。Aちゃん。」

何でだろ。ミツバ姉の声がする。

「Aちゃんそろそろ起きなさい。」

目を開けるとそこには満面の笑みを浮かべながら激辛煎餅をほうばるミツバ姉が居た。

『ミツバ姉!体調は大丈夫なの!?心配したんだから…!』

そう言って駆け寄ろうとするが、ミツバ姉は川の向こう側に居て駆け寄ろうにもそれが出来なかった。この川がなんだか、渡ってしまったらどうなるのか嫌でも察してしまったから。

「Aちゃん。こっちにはまだ来たら駄目よ。貴方を待っている人が沢山いるわ。」

『ミツバ姉…そんなのミツバ姉も同じだよっ!ねぇ、なんでそっち側にいるの?副長だって、総悟だって、私だってミツバ姉ともっともっと一緒に居たかったよ!!!』

もう泣き止むことが出来ない。
辛いのは皆同じなのに。

「Aちゃん。そうちゃんはね、あぁ見えてとても寂しがり屋なのよ。だからAちゃん。これからは貴方がそうちゃんを支えてくれる?」

そうちゃんとAちゃんの結婚式に行けないってのが私の最後の心残りかな〜、と笑うミツバ姉はとても儚かった。

『ちょ、ミツバ姉!!!変なこと言わないでよ!私は別に…』

「A。素直に生きなさい。もう誰にも後悔して欲しくないの。」

そう笑ったミツバ姉はやはりどこか儚かった。
私は何も言えなくなった。



「Aちゃん。もう時間のようね。これからも皆をよろしくね。あなたは私の自慢の妹…よ。」


同時に私の意識も渦の中に飲み込まれるように消えていく。

ミツバ篇15→←ミツバ篇13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 新選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サメハル | 作成日時:2023年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。