検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:20,358 hit

02:何でスリッパなんですか? ページ2






ぺたぺた、



聞き覚えのある足音に、自然と目を移す。




「アッ、知らない子。」


「うす。」




俺を見るなり、ニコニコと近づいてきた先輩。
歩く度にパタパタとスリッパが鳴る。




「ねえねえ、何してんのー?」





この前の出来事で、先輩は俺の中で『不思議ちゃん』という設定になっていた。


学年に1人、いるかいないかの不思議ちゃんでも先輩はかなりずば抜けている。




が、木兎さんの扱いに慣れている俺は、自然と先輩の存在を受け入れていた。





「昼メシ買いに来ました、焼きそばパン。」


「焼きそば!好きよ、美味しいのね!」


「ですね。」




たわいもない話は、一応会話が成り立っている証拠である。


すると、先輩が歩きだそうと足を上げた時、見事にスポーン、と飛んでいったスリッパ。



「あらー」と、先輩はケンケンと跳ねながらスリッパを追いかける。




「先輩、……何でスリッパなんですか?」




ふと、思った疑問。


聞いてどうする、という事も無いけど、たんなる純粋な好奇心だ。





「知んなーい。きっと、お出かけ中なのねー。」


「……そうですね。」





能天気に、先輩は答えた。



隠されているのか、本当にお出かけ中なのか、


どちらの可能性もありえる先輩に、俺はそれ以上追求はしなかった。





「アッ、ねえねえ見て、知らない子。小さい子がいるのね。」


「小さい子……?」




窓から身体を乗り上げて先輩の指さす方向を見るが、特に何もいない。




「空に、何か飛んでるんですか?」


「……知らない子も見えないのね。つまんない。」




少し不機嫌に唇を尖らせる先輩。



彼女には何が見えているのか。不思議な人だ。




「あの先輩の名前、聞いてもいいすか。」


「んんー、先に名乗りたまえー!」


「……赤葦京治です。」





その時、風が吹いた。
先輩の髪がサラリと揺れる。


「あ、笑ってるのね。」と、先輩は空に向かって手を振っていた。



俺の名前、聞いていただろうか?





(こと)Aって言うのよ。あかぁーしクン。」





先輩は窓の外を見ながら笑った。



「うす。」と俺はもう1度外をよーく眺めてみたけど、やはり何もいなかった。

03: 風になりたいらしい。→←01:ヤバイ人に出会った。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高原 | 作成日時:2018年2月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。