検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:28,398 hit

十五 ページ15

「カナ、エさん……ただいま、戻、りました……」
肩を上下させながら、屋敷の門の柱に手をかける。
大きな空は、橙色に染まる。
もうすぐ日が暮れようとしていた。
「あらあら、もう戻ったのね。よく頑張ったわ」
そういって、カナエさんは私の頭を撫でる。
その手は温かくて、始まったばかりの辛い修行に涙が出そうになる。
思いとは裏腹に、口は生意気なことをいう。
「もうちょっと遅かったら、夕飯にだって、間に合わなかったかも、しれないんですけど……」
カナエさんは笑う。
「あれは、カナヲなら、って意味よ。今のAちゃんとカナヲの違い、わかっていただけたかしら?」
「ええ、そりゃあもちろん……全身、痛すぎて死にそうで……す、よっ…………」
痛みに限界が来て、そのまま前のめりに倒れる。
「頑張ったものね、Aちゃん。夕食は食べられそうにないから、しのぶにいって、朝は消化もよくて栄養もある食事でも用意してもらおうかしら。うふふっ」
カナエさんは、気を失っている私を担ぎ、屋敷の中へ歩きだした。

目を覚ますと、明るい光が、窓からベッドに射し込んでいた。
「朝……私、どうやってここに……」
昨日あった出来事を思い出す。
(そうだった、裏山から麓まで往復五十周……カナエさんとちょっとだけ話してから倒れたんだ。それでそのまま朝に……)
ベッドの上で、ひとつ伸びをする。
「よし、しっかり寝て元気百倍! お母さんとお父さんを殺した鬼を滅殺するまで、今日も頑張るぞ!」

━━━━━━━━━━━━━━━
お星様が黄色く染まりました。
遅くなってすみませんが、高評価をありがとうございます。
この小説のhit数や、お気に入り登録の連絡から、日々元気を頂いております。
不定期な更新、なかなかに拙い文章、ストーリーではありますが、これからもこの小説をよろしくお願いします。

十六 修行日記 其ノ壱→←十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア | 作成日時:2019年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。