検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:31,191 hit

3話 終止符はまだ ページ14

『…ふう』

朝久しぶりに遅刻せずに校門をくくった。昨日もその前の日もその前の前の日も来たのにやけに学校が懐かしく見える。

ずり落ちたギターをまた肩まであげようとした。

スっと一瞬浮いてうちの肩にまたかかったギター。
後ろをヘッドホンを外してみる。

『…おはようさん。奏』

奏「おーおはよう」
「なんか久しぶりやな」

『…せやな』

奏「やーーーっとAも復帰やで」

『…文化祭頑張ろうな』

奏「!」

『…?』

奏「なんか変わったなA」

『…そうか?』

奏「うん。なんかうん。変わった」

『…何がやねん』

フッと笑みを漏らすと固まった奏はまたフッと笑って隣を歩き出した。



侑「お願いやぁー!」

朝ぶりのAです。放課後、環と部活に行こうとしたら案の定侑が待っとって捕まりました。

ほんで捕まった理由が

侑「なんでマネ続けてくれないん!!」

コレ。

『…臨時て言うたやろ』

侑「やってAマネ楽しそうやったやんか」

環「Aも大分好かれたなぁ」

『…良くない方の好かれた方やな』

侑「お願いーーーー」

『…うち軽音部やねん。やっと復帰出来るんやで』
『…ギター。ウチ好きやからやりたいねん』

侑「…」

『…あんたらはバレーが好きやからやりたい
…うちはギターか好きやからやりたい』


『…ウィンウィンやろ』

両手でパーを作ってパチンと音を鳴らす。すると
侑は眉間に皺を寄せながらこっちを見た。

侑「わかった…やけど暇やったらマネ来てな!!」

『…うん』

侑「…ギター楽しめよ!!」

捨て台詞のように吐くと侑は走っていってしもた。

環「アイツ絶対ええ奴やろ」

『…めっちゃええ奴やで』



カンカンカンカン

環のバチの音がなる。そしてうちと雅の音が鳴りだした。そこに環の音が重なる。


奏の息を吸う音が僅かに聞こえる。

奏「今日は午前3時 君とのLINEを開いて
眠りにつくよ 静かな夜に 何も見えない 静かな

画面を 叩いて 叩いて 触れて 黒く塗りつぶした



何も聞こえない 何も見えない 」

「はやく聞きたい 君の鈴を 君のコロコロ転がる

鈴を 昨日で 一瞬で終わりにしたくて はやく 答えてくれないかな 好き 私も の二言で 終わる」

「昨日を過ごしたかった」


「明日には 返事が来ると 信じて眠りにつくよ
音を奏でる 心臓は無視して 眠りにつくよ

聞きたいのは 君の鈴の音」

「何も聞こえない 何も見えない はやく聞きたい 君の鈴を 君のコロコロ転がる

鈴を」

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - んへへ(まさかの飛雄ちゃんですっ (2020年6月16日 22時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - まさかのとびお?! (2020年6月16日 20時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!国語苦手で・・・笑笑更新頑張りますっコメントありがとうございます (2020年6月15日 22時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ♪(プロフ) - 今回の歌詞もすごく素敵です!心に刺さって共感できます!!やっぱり文才があるといい歌詞も書けるんですね!わたしは読むのは大好きなんですが文才は全く持ってないので尊敬します!! (2020年6月15日 17時) (レス) id: 12d5eb2c7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ〜!本当にわざわざコメントありがとうございます笑励みになります・:*+.(( °ω° ))/.:+歌詞もう1回乗せる機会ある予定ですので力になりたいっっ (2020年6月12日 21時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめきち | 作成日時:2020年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。