検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:82,950 hit

違う人間の日常 ページ13

僕にとっては大切な先輩だった。別に恋愛感情があった訳では無い。唯、先輩は僕の恩人だったのだ。

此処に来て間も無い頃。仕事を教えてくれたのは先輩だった。先輩は立派なエージェントで自分の仕事も沢山あっただろうに僕にも構ってくれた。

そんな先輩が在る日を境に消えた。

ずっとずっと探して居るのに見つからない。思わず僕は溜息を着いてしまう。


「はあ」
「大丈夫ですか、先輩」


僕の机にコトリとマグカップが置かれる。置いたのは後輩で中には珈琲が入っていた。


「そろそろ休んだ方がいいですよ。此処の所残業続きで先輩碌に休めて無いでしょ」
「ですが…」
「俺としちゃあ人探す前に此の仕事に革命起こす方が先だと思うんですよねえ。働き方改革みたいな感じで」


後輩の話を凡て聞く前に瞼が段々重くなっていく。其れ程迄に僕は疲れていた。


「あれま、寝ちゃってる」


仕方ないなあと男の後輩は手に持っていたマグカップを机の上に置くと男を引き摺り乍ソファーへ連れて行く。


「うし、これでよし」


後輩は男をソファーに置くとそう呟いた。


「暫く寝てて下さい。安吾先輩は働き方過ぎなんですよ」


後輩は苦笑いでそう云うと「本当に働き方改革やろうかなー」と云い乍部屋を出ていった。


「もう然して俺、英雄に成れちゃう?」

逃亡する日常→←殺人事件解決の日常 其の参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こちらこそ、忙しいところ、指摘してしまいすみません。返信ありがとうございます。活動頑張って下さい。 (2019年7月21日 21時) (レス) id: 2e7cf744fc (このIDを非表示/違反報告)
フ瑠ラン(プロフ) - 優さん» 返信遅くなってすみません。名前は変えません。もう、続編まで出してしまっているので、変えるのが中々難しいからです。指摘ありがとうございます (2019年7月21日 21時) (レス) id: fd8dea4aea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウィリアムという名前は、男の子につけるものです。女の子なので、別の名前にした方が良いかと思います。ウィリアムは、ウィリアムズにして名字にするなどしてはいかがでしょうか? (2019年6月12日 18時) (レス) id: 2e7cf744fc (このIDを非表示/違反報告)
フ瑠ラン(プロフ) - 今現在、大人夢主となっております (2019年2月12日 17時) (レス) id: fd8dea4aea (このIDを非表示/違反報告)
尾崎(プロフ) - 夢主は何処へ??? (2019年2月12日 2時) (レス) id: 81e15430bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フ瑠ラン | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。