検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:49,086 hit

プロローグ ページ1

「はぁ……今日もかっこいい……。好き………」



今日も私の隣の席でため息をつきながら、写真を見ている友人。



はっきりいってクソ気がちる。








「………ふふふ…かっこいい……」チラッ




しかもさっきから私の方を見て、聞いて欲しそうな顔をしている。


こりゃ私が"何が?"って聞くまでチラチラ見てくるパターン……仕方ない聞いてやるか…







『……何が…』


「これよ!!!」




バッと見せてきたスマホの画面。


そこに写っていたのは数人の男たち。









『えーっと、アイドル…てきな?』



「そうね!私にとってはアイドル!!けど違うのよー。彼らはラップチームなの。」


『確か"ヒプノシスマイク"を使って戦うっていう…あれ?』





なんでも彼女は箱推しで、特に伊奘冉一二三という人を推しているらしい。


その後も彼女はチームについて詳しく私に教えてきた。







「____それでねー」

『ちょっっとまって、長い。長すぎるよ。そんなの覚えきれない、好きなことはわかったよ。そろそろ話を終わろうか。』






かれこれ30分は語られた彼女の話はついに終盤を迎え、私の言葉で終わりを告げる。


かと思っていたのだが、あっとなにかを思い出したかのように友人は言ってきた。







「あっ、ここからが本題ね。一緒にラップバトル見に行こ!

ま、Aのチケットも取ってあるんだけど」





『いや、だから事前に相談しろってっっっ!!!』









こうして私と彼女は、ラップバトルを見にいくこととなった。


その会場であのような出会いがあるとは知らず____。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーじーな(プロフ) - 律さん» 理鶯さんの幼女はほんと幼女してますよね(?)コメントありがとうございます…! (2020年11月14日 23時) (レス) id: f9d7d71774 (このIDを非表示/違反報告)
- ホントに理鶯の幼女は幼女してる(?)あからさまシュンとか…昇天させる気かっ!いやてか更新頑張ってください。応援してます! (2020年11月14日 15時) (レス) id: 72bc0777cc (このIDを非表示/違反報告)
おーじーな(プロフ) - 律さん» ありがとうございます! (2020年11月14日 14時) (レス) id: f9d7d71774 (このIDを非表示/違反報告)
- いやー、最高 (2020年11月13日 22時) (レス) id: 72bc0777cc (このIDを非表示/違反報告)
おーじーな(プロフ) - ひょぉ!さん» 暖かいコメントありがとうございます!これからも頑張って更新していきたいと思います(^-^)ヒプマイのアニメにインスピレーションが湧きます(*'▽'*) (2020年11月11日 23時) (レス) id: f9d7d71774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーじーな | 作成日時:2020年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。