検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:116 hit

1話 ページ2

荘園に着き、扉にコンコン、とノックをする

「は〜い!」

明るい元気な声が聞こえ扉が開かれた。

そこには麦わら帽子を被り緑色のエプロンを着ている可愛らしい女の子が居た。

「わあ!!新人さんなの?」

『し、新…人?』

「急にごめんなさい…!私は、エマ・ウッズって言いますなの!!」

独特だけれど、可愛らしい語尾だなぁと思いながら、私も名を名乗る

『はじめまして。私はAと言います。よろしくお願いします。』

庭「よろしくお願いしますなの!!!新しいサバイバーの方よね、さぁ!上がって!なの!」

どうやら彼女は語尾に「なの」が着いてしまう可愛らしい癖があるようだ。

『失礼します』

__________

中へ入り、エマさんについて行くと大きな扉があった。

庭「ここは食堂なの!今きっとここに人が集まってると思うから行きましょうなの!」

『はい』

そして、戸を開けると結構人が居て驚いた

視線が私とエマさんへと向かう


庭「新しいサバイバーさんなの!!」

『Aと申します。不束者ですがこれからよろしくお願い致します。』

その後すぐに声をかけてくれたのは、機械技師のトレイシーさんだった。

機「わ〜!!新人さん!よろしくね〜!!僕は機械技師のトレイシー・レズニック!!よろしくね!!」

『はい、よろしくお願いします!』

そうして沢山の方々と挨拶をし、食堂から離れ自分の部屋へ向かう

『(結構たくさんの人が居たなぁ、覚え着れるかな)』

と思いつつ、歩いていると誰かと肩がぶつかってしまった。

『…!』

「!すみません、怪我は無いですか…?!」

視線をその人にやると、かなり怪しい見た目をしていた。
全体的に黒っぽく、目隠しをしフードを被っていた。肩には梟が乗っていた。

『いえ…!大丈夫です!私こそごめんなさい…』

「いえ、大丈夫ですよ。…ん?新人の方ですか?」

『あ、はい!そうです、Aと申します…!』

「素敵な名前ですね、私はイライ・クラークと言います。これからよろしくお願いします」

『はい!…では部屋に行くので…!』

失礼します、と言おうとしたところ

占「荷物、持ちますよ。女性ですし部屋はここから少し離れていますから。大変でしょう。」

と、荷物を持った

『え…!そんな、申し訳ないです…!』

2話→←注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:第五人格 , 占い師   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2022年10月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。