検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,366 hit

プロローグ ページ2

紅く日が暮れかけた太陽に照らされ、1つの学園の鐘が鳴った。



善「なぁA?なんで俺らまだ校舎に残ってるんだ?」


『風紀委員という肩書のせいで残ってるんだよ』


善「風紀委員はクラス委員じゃないよね!?ありえねぇよ!しかも俺は嫌嫌やらされてるし!休んでたのに!」


『私授業中の居眠りのせい。』


善「もうホッント最悪」




風紀委員の我妻善逸と佐藤Aはついさっきまで、先生の手伝いをさせられていたのである。
(無視されたんだけど‥)


Aが少し気にしてたのは秘密である。

冨「頑張ったな。我妻、佐藤。助かったが髪を染めろ。」


 いつもならもっと厳しい体育教師の冨岡先生も、資料の整理で疲れたのか平手打ちだけで済んだ。
もちろん立派な体罰だが。



甘「あっ。冨岡先生!珠世先生知りませんか?」

 教育実習生(保険)の甘露寺蜜璃がとてとてとかけてきた。




甘「我妻くんにAちゃんもいたのね!」

善「甘露寺せんせぇ〜聞いてくださいよぉぉぉ!」
善逸はしがみつき涙目になって甘露寺蜜璃を見上げた。



『あぁ〜珠世先生なら運動場じゃないですか?さっき怪我した子がいたって言ってましたよ』

善逸をひっぺがしながら思い出したようにつぶやいた。

甘「そっかぁごめんねぇ。ありがとう!」

お礼を言い、忙しそうに階段を降りていった先生をぼんやりと見つめ、『そろそろ私達も帰るか。』と呟いた。






一時間後あんなことになるなんて。

1話[煙の匂いと爆発音]→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:キメツ学園 , がっこうぐらし!! , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅楓(プロフ) - 面白いです!作者様のペースでいいので、更新頑張ってくださいね! (2020年7月24日 7時) (レス) id: 082dab1426 (このIDを非表示/違反報告)
栗城(プロフ) - 蓮蓮さん» ありがたいです!(T_T) (2020年6月1日 20時) (レス) id: 3f972dd370 (このIDを非表示/違反報告)
蓮蓮(プロフ) - ファンクラブからお邪魔しました。途中までしか読めなかったけど面白かったです! 善逸君もかわいい! (2020年6月1日 7時) (レス) id: 1ce240ee41 (このIDを非表示/違反報告)
栗城(プロフ) - 葵羽〜best friend group〜さん» ありがとうございます‥‥‥‥‥自分で文章おかしいの気にしてて‥‥‥‥消そうか迷ってたんですよ‥‥‥‥‥ありがとうございます!続けます! (2020年5月11日 15時) (レス) id: 3f972dd370 (このIDを非表示/違反報告)
葵羽〜best friend group〜(プロフ) - がっこうぐらし&鬼滅の刃…最高ですね!すごく面白いです!応援してます(*^^*) (2020年5月10日 23時) (レス) id: bccf6ec4c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗城 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/  
作成日時:2020年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。