検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:3,003 hit

再会 ページ4

イゾウ視点



しばらく甲板で待っているとティベイたちがやってきた。船を近づけて間に衝撃吸収材を挟む。しっかりと縄で繋いでからティベイ達が乗ってきた。何年振りだろうな。




「グララララ!久しいなァ!!」

「オヤジ!元気そうで何よりだ!」




全員がモビーに乗ったらすぐに宴を始める。ティベイは楽しそうに呑んでしばらくすると、あたりをキョロキョロと見渡して言った。




「Aはいないのかい?」





やはりバレてしまったか。部屋に連れて行ってもいいが、そうするとティベイは強引にでも甲板にAを引っ張り出すだろう。それはいただけない。




「Aは少し体調を崩して今は寝てる。起こさないでやってくれ」

「顔を見ることも許されない状況じゃないね?だったらアンタがここにいるはずないもんね」





クッソ、鋭いな。酔って「Aに会いたい!!」と騒がれた方がかえって面倒か。

迷いに迷った末、俺はティベイを案内した。





「ちょっと待ってろ」





先に部屋に入ってAの様子を確認する。ついでに薬のゴミとグラスを枕元に置いていかにも病人っぽくしておいた。





「ぐっすり寝てる。昨日から寝付けなかったようだからくれぐれも起こすなよ」

「わかったって。心配性だな、全く…」





まだ酔いがまわっていないこともあり、ティベイはそっとAの額に手をあてて優しい目で見つめた。





「久しぶりだな…話せないのが残念だが今はAの体調が第一だ。しっかり治してくれよ…命さえあればなんだってできるんだ」




ティベイは満足するまでAの頭を撫でてまた宴に戻った。俺もその後に続く。







ある程度騒いでAの待つ部屋に戻った。酒臭くないように風呂に入って、Aの隣に布団を敷いて横になる。





「まだ起きないのか?」





小声で言ってみた。眠らせたのは自分。でもあまりに深く眠っているので起きないのではと不安になる。





そっとAの胸に手を当てて鼓動を確認した。ゆったりと動いていて、Aも安らかに眠っている。




「おやすみ、愛してる」





しっかり届いていて欲しい言葉を放った。Aが少し笑ったような気がした。

再会?→←出航2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:イゾウ , ONEPIECE , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなやぎ | 作成日時:2023年10月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。