検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:42,256 hit

episode98 ページ21

アーサー「来た!じゃあ始めようか!」


アーサーの隣に立ち、下を見回すと人人人!
どこを見ても人ばかり



アーサー「みんな!聞いてくれ!
今日は知っての通り、私の婚約者を発表します!
こちらにいるのが、婚約者のAです。」



一方前に出てお辞儀をする
すふとワーワーと歓声の声が上がる
祝福されてるな〜と実感が湧く

ちなみに発表するのはこれだけじゃない
私がランスロットだと言うことも公表するつまりでいる
これはアーサーにも、誰にも言ってない
私独断で決めた

なんか隠してるの国民(みんな)に申し訳ないし、
うじうじ隠してるのは女らしく…いや、男らしくないもんね!←
まあ、本当のとこは、アーサーが貴族たちの前でバラしちゃったからもういいかなって思って←



A「お初にお目にかかります。(わたくし)ランスロット改め、Aと申します!!」



先ほどと違う歓声の声が王室側からも上がる
どちらかというと騒めきかな…?
アーサーなんて口開けて唖然としてる
その中私はニマっと笑って国民に話す



A「今まで隠していてごめんなさい。ですが皆さんを騙そう思っていたわけでありません。この国の聖騎士長が女であると知れたら、他国から色々な仕打ちを受けるだろうと考えた末にだした結論です。なんにせよ、皆さんを騙していたことに変わりありません。本当にごめんなさい!!!」



一歩後ろに下がり、頭を深く下げる
やっぱり怒ってかな…
それとも、聖騎士長が女だったてことにショック受けてる?
色んなことを考えていると一つの声が上がる



「今更何を仰っているのですかー!!」



私は驚いて顔を上げる



「聖騎士長が女だろうとなかろうと、ランスロット様…いや、A様はこの国をずっと守ってきたじゃありませんか!
それに変わりありません!!」

「そうですよ!
だから謝ることありません!!」



次から次へとそれに同意する意見が上がる
感動して涙が出そうになる



アーサー「A。」



突然名前を呼ばれて振り返ると、唇に何か温かいものが触れた
それがアーサーの唇だときずいたのは5秒後のことであった
国民からは最初とも2番目とも違う歓声の声が上がる
私はその声に包まれながら、アーサーの手を引き素早く舞台裏に戻った

episode99→←episode97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆〜修羅桜〜★ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年4月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。