検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:25,641 hit

番外篇 【ホワイトデー】 ページ12

沖田視点





今日は3月14日。


そう、ホワイトデーだ。


バレンタインデーの番外篇はやってはいないが、ちゃんとAにクソでけぇチョコレートを貰った。


主からの伝言によると、「ちょっと真選組動乱篇どんなお話にしようかまとまってねぇから、ホワイトデー番外篇で時間稼いどいてー」だそうで



A『おはよう総悟くん。朝日が眩しいよ。やっぱ早起きは気分がいいね』


と、俺より遅く起きたAに声をかけられる


総悟 「ばっちり今昼だけどねィ。」


多分Aは今日がホワイトデーだと気づいていない様だ


A『ありゃ?もう11時? やべっ……お昼に団子屋さんで団子が安くなるセールが始まるんだった…… あ、ちょっと行ってくるわァァァァ!!』


相変わらず騒がしいやつだ。


すると、部屋の障子がものっすごい勢いで開く。


空海 「沖田!! この資料の話なんだが…………って、なんか考え事でもしてんのか?」


総悟 「あぁ、空海か。 いや………考え事というか…… Aが団子以外で喜ぶものとかあるかィ?」


Aの兄貴の空海に聞くのが1番だ。


空海 「んー……団子以外だろ? あ!! こんぺいとう好きだぞ!」


総悟 「金平糖?砂糖菓子のやつか?それなら確か近くの店で……」


空海 「違う違う。 【金米唐】だ。」


総悟 「金米唐? 地球の金平糖とは違うのかィ?」


空海 「おう!地球のやつは砂糖でできてんだろ?俺らの星では、金色の米に唐辛子塗ってあんだ。普通は旅に出る時とか、任務に出る時とかに携帯食で持ってってるやつだな。」


……想像がつかねぇ。


空海 「なんなら買ってきてやろうか?行ってく((ただいま〜」


総悟 「はえぇよ!」


こいつ行ってくるって言う前に帰ってきたぞ。


空海 「ほら!これだ!2袋買ってきたからよ、お前も食ってみろ」


そう言って金米唐の入っている袋を俺に渡してくる。


1粒口に入れると、米の甘い味が口に広がったあと唐辛子のピリッとした辛味が出てきて、甘辛い。

確かに美味しい。


総悟 「買ってきてくれてありがとな」


空海 「おう!俺もやっとこの小説にまともなやつとして出ることが出来て良かったぜ!じゃあな!」



そう言って空海が部屋から出ていった。


確かに、あいつちゃんとした隊士になってからまだちょっとしか出てなかったな。









よし。あとはAにこれを渡すだけでさァ。

番外篇【ホワイトデー2】→←黄色に光ったお星様ァァァ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモンモン(プロフ) - コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!アプリ終了のお知らせは本当に悲しかったですが、単行本リッチ買いに挑戦してみます!亀どころかナマケモノ更新になってしまいましたが良い物を作れるよう頑張ります! (2020年5月15日 22時) (レス) id: a8518368cd (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - この作品ちょっと前から見てるんですが、すごい面白いです!銀魂のアプリ終わっちゃうの悲しいですよね…(泣)私も単行本買おうかなと思ってます笑 これからも投稿頑張ってください! (2020年5月14日 22時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
レモンモン(プロフ) - もちもちこさん» コメントありがとうございます! 読んでくださり嬉しいです。亀更新ですが良い物を作れるよう頑張ります^^* (2020年3月25日 16時) (レス) id: a8518368cd (このIDを非表示/違反報告)
もちもちこ - おもしろいですぅ〜!!私銀魂好きで、いろいろ探して読んだ中で、これが1番キュンキュンするし楽しいです!(私は沖田さんが大好きです!)更新楽しみにしています!!!! (2020年3月25日 14時) (レス) id: 5a2e412c46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊丸 | 作成日時:2020年2月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。