検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:67,935 hit

ミツバ篇 17 ページ29

土方視点


in 港




山崎 「副長…… 行ってください。こんな時に仕事なんざ…… よりによってミツバさんの婚約者をやろうなんて。酷です。あまりにも。 ミツバさんや沖田隊長の気持ちも考えてやってください。副長が間違ったことをしてるなんて思ってません。確かに、アイツらを殺らなければ俺らの仲間が殺られることは分かります。でも。今やるべきことはこれじゃない……アンタのいる場所はここじゃないでしょう?」






土方 「フン……俺が薄情だっていいてぇのか? そーでもねぇだろ。嫁さんこんなことになってんのに… こんなとこで商売してる旦那だっているってのによォ………」



山崎 「土方さ……」


土方 「山崎。この事誰にも話してねぇだろうなァ。 知ってんのは…… 俺と山崎。2人だけだよな」

山崎 「……はい……」



?『おい』

グサッ



俺の頭に1本の黒い薔薇がささる




土方 「あぁ、もう1人厄介なガキが知ってたな。」



A『ふざけんな。忘れんじゃねぇよ。 あぁ、私もあの旦那ぶっ殺すの手伝わせてよ。 今回だけは私が戦ってるとこ見せたげるよ。ウブな副長様にね。特別にだよ 絶対首と胴体おさらばしてやる…… 』


迫力あんなー。Aがマジなトーンで放った言葉。


つーか誰がウブだ切腹にしてやろうか。

まぁ今日は目をつぶってやる。

そうとうブチ切れてるみたいだしな。 色々。


土方 「お前…… いいのか。こんな所にいて。総悟のところには………… 『いーのいーの。何が関係ないよふざけんなって!さすがに今回は腹立つわ、 あのクソ旦那様にも。こっちのクソ彼氏様にも。今は土方といるって決めたの! …………まぁ…… あんま私がいると紐解けないかもしんないしね。』……そうか。俺の話に被せるな、読者色々読みずらいから」



最後の言葉が弱々しい。恐らくそれが本音だと思う。


【総悟に無理をさせたくない】



【紐を解く場所が必要。 姉と二人の時間を作ってあげたい】



それを心にしまってここに来たんだろう。




土方 「わかった、一緒に来い。 ただし、暴れすぎんな、危なくなったら逃げろ」



A『土方さんもね、 あ、あと私が戦ってる姿は内緒でよろしく。 ミステリアス女子もなかなかモテるのよ』

土方 「アホか。 んじゃあ…… 引き続きこの件もAのヤツも極秘扱いで頼むぜ。いくぞ」


A『はーい』



山崎 「アンタらまさか…… 副長!!Aちゃん!!!」

ミツバ篇 18→←ミツバ篇 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊丸 | 作成日時:2019年12月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。