検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:55,608 hit

ページ41










『………ん?この音は、』



今度はダダダダダダッと。


物凄い速さで廊下を駆けてくる音がしたと思ったらバンッと勢い良く開かれた襖に目を丸くさせてそちらを見る。



襖を開いたのはもちろん煉獄さん。

び、びっくりした…

襖が壊れたかと…



「どうした!大丈夫か!?」



そして驚く私に構わず畳に座り込んでいる私をその目に映すなり、焦った顔をして駆け寄ってくる。



『え、は、はい…草履取ろうとしたらバランス崩しちゃって…』


「どこも怪我はしてないか?」


『してないですよ、強いて言えばお尻が痛いくらいで…』



自分のドジさに恥ずかしくなって頬を指で掻いて煉獄さんに笑いかければ、少しだけホッとしたように眉を下げる。


凄い音したもん…

そりゃびっくりするよね。



『へへ、心配かけちゃったみたいですみません』


「謝らなくていい、呼んでくれればこれくらい俺が取るぞ?」


『…鍛錬中でしたので、』


「……」


『……煉獄さん?何でそんな拗ねたような顔を、』


「Aが呼べば俺はいつだって来てやる、何でもしてやる」


『…へ、』


「だから、あまり無理をするな。怪我もするな」



その目はあまりに切実にそう願うようなそんな目。


しのぶさんの所でお茶をかぶってしまった時も「胡蝶には怒られただろう」って笑って私を慰めてくれていた煉獄さんがこんな風に言うのは初めてで。正直驚いた。



驚いたけど…


……だけど、煉獄さん。



『……』


「……」


『…………って、』


「今なんて、」


『はい、気をつけますね。尻もちなんかつくのいつぶりだろう…びっくりしちゃいましたよ。すみません、手借りていいですか?』









ーーーそれなら煉獄さんだって、



喉まで出かけた言葉を、私はそっと飲み込んだ。








39→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まあり(プロフ) - まゆさん» 嬉しいですーっ!読んでくださりありがとうございます!最後までぜひよろしくお願いします! (2021年3月6日 7時) (レス) id: ff29d485fe (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - 煉獄さんかっこいい、、、最高!!!!更新楽しみにしてます!頑張って下さい!応援しています!(*^^*) (2021年3月5日 21時) (レス) id: 89f8187042 (このIDを非表示/違反報告)
まあり(プロフ) - 明日香さん» すみません!修正してきました!教えてくださりありがとうございます! (2021年3月3日 19時) (レス) id: ff29d485fe (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - 33話の次が26話ですか? (2021年3月3日 18時) (レス) id: c2c1adce1e (このIDを非表示/違反報告)
まあり(プロフ) - 凪子さん» わーっっ!!ぜひぜひ最後までよろしくお願いします!ありがとうございますー! (2021年3月3日 16時) (レス) id: ff29d485fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあり | 作成日時:2021年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。