検索窓
今日:71 hit、昨日:322 hit、合計:346,442 hit

Episode.29 ページ32

突然モニターに絵心が映し出されたこともあり、食堂は更にざわつきを見せた。





「おい、A。食事が終わったらさっさと仕事に戻れ。」





『えっ!?わ、私!?』




絵心はモニター越しに私を見たかと思うと、いきなりそう言い放った。まさかそれを言うためだけにモニターをつけたのだろうか…





(いや、もしそれなら前みたいに電話してくるはずだよね……きっとたまたま私が見えたから言っただけだようん……)





(だとしてもそんな公開処刑みたいな事しなくても良いじゃんね!?!?私は確かに絵心さんのイッヌだけどさぁ! )






私がそんなことを考えていると、不満そうな顔が絵心にバレてしまったのか、「まぁ、嫌ならクビにしてやってもいい。」と言い出した。






『はい!嘘ですすみません!働きますご主人様っ!』





私がそう言うと、絵心は満足そうに頷いた。





「……それでいい。あと、要件は別にある。食堂に居たものは察しがつくと思うが、二次選考の報酬の話だ。」





(あ、やべ……絵心しゃんに怒られ案件かもしれねぇこれ…)






絵心が二次選考の話をしだしたので、自分が勝手に報酬を決めたことを怒られるかと思っていたが、絵心が発した言葉は、Aの予想とは違っていた。





「二次選考は一次選考に引き続き、ゴールPtを消費することによって報酬を得られるようにする。だが話が違うのはここからだ……AA、こいつに関する報酬も可能とする。」




絵心がそう言い放った瞬間、再びざわつき始めたのが分かった。





「……Aが、報酬…?」




「悪くないんじゃねーの?」




「……!!俺も頑張らなきゃ」





「ふん、馬鹿馬鹿しい。」





もちろんAも黙ってはいない、自分を報酬にされるだなんて全く持って意味不明だ。





『……聞いてないんですけど絵心さん!?!?って最後馬鹿馬鹿しいって言ったやつ誰じゃおいっ、ふざけるなぁっ!!』




Aは大声で絵心に抗議するが、絵心は一切聞き入れないといった様子だった。





「お前が言い始めたことだろ……?」





『ぐっ…なにも、言えない……。』





「まぁ、お前に元々拒否権は無い。二次選考のプラス報酬はこんな感じだ。」






絵心はAに淡々とそう告げると、モニターの横に1枚の資料を映し出した。





『二次選考(セレクション)、追加報酬……?って、なんじゃこりゃ!?!?』

Episode.30→←新作です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖さまでーす - 良い (2023年3月29日 18時) (レス) @page18 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます(;;)めっちゃモチベになりました…!これからも頑張りますので宜しくお願いします(*´˘`*) (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りおさん» りおちゃんありがとうございます- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-どんどん湧いてくるのでガンガン文字に起こしていきます……!!!もっと色んなキャラと会わせたいんですけどねっ!! (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 私このお話すごく好きです!めっちゃ応援してるので頑張って下さい!! (2023年1月4日 1時) (レス) @page25 id: 6e1da832f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2022年12月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。