検索窓
今日:49 hit、昨日:322 hit、合計:346,420 hit

Episode.28 ページ30

ザワザワ…ザワザワ…




(え、待って私変なこと言ったかな???なんでこんな一瞬でざわついたの!?!?)




ブルーロック内の男たちは女の子に飢えていた。それもそのはずだ。




スマホは没収されて突然男だらけの場所に放り込まれ、女子との連絡手段は一切無し。そんな場所で何週間も過ごしているのだ。




そんな場所で唯一Aだけが癒しの存在だった。そんな彼女とデートができるという言葉が聞こえて、男たちが黙っている訳にはいかなかった。




「……Aとデートか、悪くないね。」




「抜け駆けはゆるさねーぞ?デートするのは俺だからな?凪。」




「で、でで、デート……」




反応はそれぞれ。だがみんなのゴールに対するモチベーションはかなり上がったようだ。これが絵心の狙いなのだろう。




(わぁ、みんな私とデートしたいのね…私って実は超絶美少女だったりして!?ふふふふ…)




一方何を勘違いしたのかAはひたすら調子に乗っていた。




『はーっはっは!みんな私とデートするために頑張るのだっ!!』




「デートってことは、外に出られるってこと?」




ぱっと後ろを振り返ると、ギザ歯でピンク頭の三つ編みくんがいつの間にか近くに来ていた。




『え?えーと、た…ぶん?アッ!!!』



突然問われたのでハッと我に返り、絵心さんになんの相談もしていなかったことを思い出す。



(勝手にデート権とか決めて、絵心さんに怒られないよね!?!?)




私がそう言うと、ピンク頭くんはふーん、とあまり私には興味が無さそうだ。




(で、デスよねー、外に出たいからみんなざわついてたんだよね……すみません私みたいなのが調子に乗って…)





「まぁ、俺も頑張るか。……んじゃ。」




ピンク頭くんはそう言うと、片手を上げてどこかへ去って行く。




『あっ、な、名前を……!!』




せめてお名前だけでも……っ!!と時代劇みたいになってしまったが、サッと去ろうとする彼に咄嗟に片手が出る。




「黒名蘭世。デートの時はよろしく。」




黒名くんは顔だけ振り返りそう言うと、今度こそ去っていった。




『か、かっこよぃ……』



(私も名前聞かれて去る時の練習しとこうかな……今のはなかなかオシャレだったな…)



なんてくだらないことを考えていると、ブゥンと食堂の大きなモニターに絵心さんが写った。




「やぁやぁ、才能の原石共よ。」




(え、絵心さん!?!?)


______

風邪引きました泣

新作です→←Episode.27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖さまでーす - 良い (2023年3月29日 18時) (レス) @page18 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます(;;)めっちゃモチベになりました…!これからも頑張りますので宜しくお願いします(*´˘`*) (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りおさん» りおちゃんありがとうございます- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-どんどん湧いてくるのでガンガン文字に起こしていきます……!!!もっと色んなキャラと会わせたいんですけどねっ!! (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 私このお話すごく好きです!めっちゃ応援してるので頑張って下さい!! (2023年1月4日 1時) (レス) @page25 id: 6e1da832f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2022年12月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。